暑中お見舞い申し上げます | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

日本もバンクーバーも
暑い日が続いていますね。
暑中お見舞い申し上げます。

先日 娘の奢りで
シェアして食べた 
台湾のアイススイーツですラブラブ

7月29日、掃除機をかけて
汗だくになったので、
汗を流しついでにプールへ。

まずはシャワーを浴びて、
ジャグジーに 10分。
50m 泳いで、サウナに 10分、
冷水に 3分からの
スチームルームに 10分、
再び冷水に 3分入って
25m 泳いで シャワー。

私のスイミングバッグは
息子がサプリメントを買って
貰った袋。

このバッグを持って
先日 初めて フィットネスへ。
プールの建物の2階に
フィットネスルームが
あります。
次回行く前に MYWELLNESS
とやらの アカウントを作ろう

日本語仕様に変えたら
慣れないフリック入力だ 目

こういう施設が
身近にあるのは 
とても嬉しい♪
健康長寿のためには
必要な施設です。
日本の実家の近くに欲しいな

仕事にも行っていますよ。
通勤途中の公園下矢印

庭木の中に潜って落ち葉かき

先週、
3ヶ月ぶりに伯母と会って
お茶をしました。
フルーツティーが美味しい
カフェに案内しました。
フルーツがたくさん入った
贅沢なティーと、
素敵なティーカップを
気に入って喜んで貰えて
良かったラブラブ

遡って 7月11日、
娘とダウンタウンへ。
娘が サロンの同僚に
カラーリングしてもらうので
私も一緒にカットをして
もらいました。
だいぶ短くしました。

カットの前の腹ごしらえよだれ

うつ気質母娘のうちら、、
お互い仕事のない日は
ついつい家にこもりがち。。
買い物に誘って外出して車
ウインク今日もコーヒーが
     美味しいね! 
からの、、
ちょっと職場の様子を
聞いてみたりなど。。


ちょっと前に 近くの学校の
芝生に居たうさぎが、絵本の
「しろいうさぎとくろいうさぎ」
に見えました。
白くはないけどアセアセ
あの
うさぎ「ねえ、そのこと、もっと 
いっしょうけんめい ねがって
ごらんなさいよ」
て 言ってるところみたい。
(背中向けちゃってるけど爆笑)

実は、日本の 今日30日
(こっちも すでに30日だ)は
妹B美の長女 Mちゃんの
結婚式です。
今月 18日は 妹A子の長男
Yくんの 結婚式でした。

海外に住んでいて 仕事の
都合もあって、また 今回は
コロナの影響もあって、、
結婚式に参列したり 
直接会って お祝いを言えない
寂しさを感じますが、
何より 大切なのは
甥っ子 姪っ子たち
 2つのカップルの幸せ( ´˘` )ラブラブ
伯母ちゃんは、遠くカナダより
健康で幸多かれと
祈っています。

いとこ達より1つ年下の 
うちの不思議ちゃんは
自分のペースで自分らしく
幸せになっておくれ。

午前3時半を回ったので
結婚式のダンスを踊るのは
( 'ω' و(و"♪‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/
やめておきますね。
Mちゃん、おめでとう花束
Yくん、おめでとうロゼワイン