weekend-aquarium & Onsen | 新米Momのニセコ生活→ケンタッキー移住生活

新米Momのニセコ生活→ケンタッキー移住生活

ニセコへ移住、国際結婚、妊婦生活、年子育児のバタバタ、その後アメリカ移住ときままなブログです。

ニセコもすっかり春モードでシーズン終わった感。
冬のリゾート地に住んでるとシーズン前後にはどこか遠くへ旅行に行きたくなるものですが
7月にハワイ旅行を予定してるため、今回は超近場の小樽へ1泊旅行に。

一日目のメインは『Finding Nemo』のDVDを見てからすっかり魚好きになった息子をおたる水族館へ連れて行きました。

$新米Momのニセコ生活
でかい魚にかなりビビってるHugh

$新米Momのニセコ生活
Nemoの影響かペリカンを見るや『Mine! mine! mine!』
(このシーンをご存知の方には分かるハズ...)と連発してましたが
近づけると怖がってこの泣きべそ...

$新米Momのニセコ生活
小樽水族館は海辺の高台にあるのですが、ペンギン、アザラシ、トドなどはこのように高台から降りた海のすぐそばにいます。

$新米Momのニセコ生活
魚を買って、アザラシに直接餌やりができます。
アザラシも慣れたもので『俺にくれー』と水面をばしゃばしゃ叩いてアピールしてきます。
(登別のクマ牧場のクマもりんご欲しさに手招きしてアピールしてたな..)

イルカやトド、アザラシのショーを沢山見て、クマノミをみては『ニモ!ニモ!』とはしゃいで楽しんでくれたようです。

水族館で沢山遊んだ後は小樽からすぐの朝里川温泉のクラッセホテルに。

$新米Momのニセコ生活
今回は露天風呂付きのお部屋にしました。
ホテルが用意してくれた小さい浴衣もHughにはまだまだ大きかったね。

$新米Momのニセコ生活
ホテルのカフェでビールを楽しむ夫とつまみのチーズを楽しむHugh。

翌日は神戸から来るばあばを迎えに新千歳空港へ。

ちょっと早く着いたので新しくなった新千歳空港を散策。

$新米Momのニセコ生活
Royceのチョコレートファクトリーで初3人ショット。

$新米Momのニセコ生活

新しくなった新千歳空港は温泉なども一体となったアミューズメントスペースになってて一日いても遊べるかもー。今度ゆっくり来ようと思いました。

さー、今週はばあばもいるし、のんびりできそうだー!!