お友達の「にあnia」さんのブログに

『私「後者」です』と書いてあって

なにそれ~キョロキョロ ??

 

 

 

あなたもヒーラーになれます ♡ 
 

姫マインドで理想の未来を引き寄せる

プリンセスヒーラー 風星まい です

 

凡人だった私がヒーラーに!
プロフィール→★★★

ヒーリングセッションお申込み→★★★

誰でもヒーラーになれる宇宙エネルギー
アウイ伝授の(体験)お申込み→★★★

 

 

そのブログがコチラ

↓↓↓

ちなみに

 ブログにトラブルがあったみたいで

『続・私「後者」です』に続いています。

 

 

にあさんのブログを読んでみると

どうやら

いろんなことがキチンとできる人が前者

ポンコツが後者らしい。

 

ポンコツって爆  笑

 

 

自分はどっちなんだろう?

詳しく知りたいなと思って

早速「前者/後者」を検索してみたら

心屋仁之助さんのブログが出てきました。

 

前者

空氣が読める

理解、理論、表現、処理能力が比較的高い

マルチタイプ

 

後者

天然

癒し系

言葉をストレートに受ける

集中タイプ

 

自分が前者か後者かを判断する基準は

ひとつだけ、とのこと。

 

 

にあさんがブログ内で

 

「電車との相性が悪いのが後者」

全部当てはまる

 

と書いてありました。

 

人生の中で

降りる駅を間違えたり

何かに集中していて乗り過ごした

ということはあるけど

 

基本的にそういうことはない、

ってことは

私は”前者”なのかしら?

 

と思ったのだけど

ひとつだけだという

判断基準に書かれていた内容

 

●人の話を聞いてて、頭がシャットダウン(真っ白)になるか?

・怒られたり失敗したり、あせったときにすぐにパニック(混乱)になる
・難しい話や、まくしたてられると心の中にシャッターが下りて「しまう」
・思考がすぐにどこかに飛んで行って「しまう」
・説明を受けたり怒られている最中に、うわの空で他のことを考えて「しまう」

 

これ、全部イエスなんですけど~ガーン

 

 

仁之助さんのブログを

読み続けていたら

やっぱり前者かな?なんて

思う部分もたくさんあったものの

 

「前者は

前者/後者の説明を読んで迷わない」

と書いていあったので

やっぱり後者か、と。

 

 

ただね、

一緒に仕事をしていた人に聞いたら

「まいちゃんは前者だよ」

って、ほとんどの人に

言われるんじゃないかと思うのです。

 

それってたぶん昔の私は

完璧じゃないといけないと思っていたし

人の目・評価を氣にして

職場ではすごく頑張ってやっていたのだと思います。

 

だって、事実

家に帰ると

「私は2つのことは同時にできない」と

なかば胸を張って言っていましたからニヤリ

 

 

こんなことも書いてありました。

 

「周りが後者ばかりで私が動かないといけないのです」
というひとは、それも逆です。
「わたしが動かないといけないと思っている」が先です。
周りの人を信用していないのです。
「わたしが動かなくても大丈夫」と腹をくくってみてください。

 

今、正にこの状態かも。

 

後者かどうかはともかく

夫が病気、義父は高齢

私が全部頑張ってやらなければ

と思っている。

 

↑の続きにはこう書いてある

 

そして、それでも自分が動く方が楽だとわかったら、それも、もう、世話係として腹をくくってください。
だって、能力があるのですから。

 

世話係ね~滝汗

 

でも誰も頼る人がいないのはツライショボーン

これが「周りを信用していない」になるのかな。

 

そして↑の続きにはこう書いてありました。

 

そして、それでもなお、わがままを言う権利はあるのです。
自分を犠牲になんてするなよ。

 

ちょっとウルッとしますねぐすん

 

 

その続き、最後はこう書かれていました。

 

まとめると
「自分が好きになる」のです

 

 

仁之助さんのブログ記事に

【後者のトリセツ】パスワードのように

丁寧に説明してください

というのがあったのですが

 

まさに↑の

「まとめると自分が好きになる」

って、突然まとめられても

自分を犠牲にしなくてよい、

からの脈絡が分からないです~滝汗

 

やっぱり私、間違いなく後者です真顔

 

 

で、結局どういうことかというと

前者後者を知っていると

人とお付き合いしやすくなる、

相手を受け入れられる

ということになりますが

 

それよりも

自分にダメ出しするの、止めましょう

特に後者の人。

 

2つのことが同時にできなくても

 

丁寧に説明してくれないと

意味が理解できなくても

 

電車に乗り間違えても

 

それはダメなことではないのです。

 

↑だけ見るとダメダメちゃんに見えますが

集中力があるので

いざとなったらものすごいパワーを出せたり

一度理解してしまえば

優秀な人として一目置かれたりするのです。

 

 

前者だろうと後者だろうと

自分は自分で良い完了100点合格

 

そう思って

自分を愛おしく思うことが大切

というのが

私のまとめです。

 

 

あれ?仁之助さんのまとめと同じか滝汗

 

 

心屋仁之助さんのブログはコチラ

↓↓↓

【永久保存版・全体概要】前者・後者は世界を救う?!前者・後者ってなんだ?

 

 

 

お友達から頂いたハロウィンスイーツ

まだ残っていました。

 

 

ガレットブルトンヌ、

メチャクチャ美味しかった~ラブ

 

クッキーも美味しくて

この後お代わりしてしまいましたてへぺろ

 

今日の姫活も幸せな氣分でしたドキドキ

 

 

宇宙のゼロポイントと繋がる

逢意(アウイ)は

誰にでも使える

宇宙エネルギーです。

 

アウイを使うと

ご自分で日々の生活に

調和をもたらすことができます。

 

そして

あなたの魂の望みに氣付き

思いのままの人生を

歩むことができるのです。

 

体験できます、詳しくはコチラから↓

 

 

アウイのエネルギーを使った

プリンセスヒーリング

 

潜在意識・心の奥にある傷を癒したり、

過去のカルマを消すことができます。

 

それによって本来の自分になって

姫のように輝いて未来へ進むことができます。

↓↓↓

 

 

公式LINEに登録いただくと

女神カードを引いて

リーディングメッセージをお送りしています。

 

ぜひLINEにご登録くださいねニコニコ

 

(その際は何か返信をお願いします、

でないと登録して頂いたことが分からないのです)

 

ID検索:@083jtgui

 

 

 

自分を大切にする姫を応援しています。

今日も読んでいただいてありがとうございます☆