昨日のブログでは

キラキラでハッピーに

ということを書きました。

 

今日はツヤツヤです。

 

 

こちらに見覚えのある方

いらっしゃいますか?

 

セイラームーンのグッズですねピンクハート

 

私はセイラームーン世代ではありません。

なのできっとこれら

ひとつひとつに名前があるのでしょうが

知らないんですてへぺろ

 

ただ、

キラキラが好きなので

見た瞬間、買いました。

 

元々は「マルチキャリーバーム」ということで

リップバームが入っていますが

使い終わったものには

ハンドクリームを入れて持ち歩いています。

 

これを出してクリームを塗る時、

見ただけで可愛くて

ラララ~♡な氣分になりますが
更に!

見た人から「何それ?カワイイね」

なんて言われると

うふっ♡ってなります照れ

 

ちょっと話がそれちゃいましたが

顔にツヤを出す乙女のトキメキ

これも開運アクションです。

 

あるセミナーで教えていただいてから

お化粧した仕上げに

ホホのあたりに

クリームや美容液を塗っていました。

 

でも、

うっかりするとファンデーションが

ヨレてしまったり

出先で塗り足すのに美容液などを

持ち歩くのが不便だなと

思っていたのです。

 

それで最近は

クリームチークを塗るようにしています。

 

ずっとパウダーチーク派だったのです、

クリームチークは基本的に指先で塗るので

指が汚れるので使ったことありませんでした。

 

 

左はデコルテのクリームチークです。

 

ちなみに

右のはルナソルのクリーミーハイライトです。

 

でも、

顔にツヤを出すと運気アップ!

というなら、少々指先が汚れても

顔をツヤツヤにしたいじゃないですかおねがいキラキラ

 

特にルナソルのクリーミーハイライトは

小さくて持ち歩くのにも便利だし

しっとりツヤッとなるのでお気に入りドキドキ

 

 

かと思いきや

こんなのも見つけてしまったのですね。

 

 

こちらもセーラームーンコラボの

プチプラコスメです。

 

リップとチーク兼用といものなのですが

あまり油分がなくマットな感じ。

リップとして塗ると

乾燥くちびるの私は

むしろガサガサになってしまいます。

 

ですが、

チークとして使うと

程よくツヤッとしていい感じ。

 

大きなデコルテのクリームチークを

持ち歩くのは嫌だけど

途中でチークを塗り直したい時に

便利なんです。

 

ただ、

結構濃くなってしまうので

まあまあ(結構)大人の私が

若い子のような

ほっぺをしていたらイタイので

塗るテクニックは相当きたえましたがニヤリ

 

ジェルクリームなんかを塗るのも

いいかもしれませんね。

 

間違えないようにしたいのは

あくまで「ツヤツヤ」ということです。

 

決してテカテカではありません。

 

ツヤっとした顔でハッピーになりましょう。

 

今日は顔をツヤツヤにする、

チーク編をお届けしました。

 

次回はベースメイク編の予定です。

 

今日は

椿の模様のカップで玄米茶を頂きました。

 

 

和の椿のお花が描かれているので

洋食器ですが

日本茶にピッタリラブラブ

 

いつもは姫活ティータイムの時だけ

ティーセットを使っていて

それ以外はマグカップで飲んでいるのですが

(これはこれでお気に入りのマグカップ)

 

今日は一日こちらの

ティーセットで

日本茶を飲んでいました。

 

なので一日中

姫な氣分でラララ~♡でした。