何かと気忙しくて

①の続きを書けずにいるうちに

千穐楽の日を迎えてしまいましたあんぐり

❀✿❀.•





おめでとうの前にもう少し

光一さん以外のことも

思うままダラダラとですが

書いておこうと思います( ˊᵕˋ ;)





役割がよりハッキリとした感のある

ふぉ〜ゆ〜のお2人

越岡さんは随分と痩せてました…

その分凄みや厳しさが増して見えました。


タスキのとこも、肩ポンポンも

ソリタリーもヒロミツに怒鳴るところも

めちゃくちゃかっこよかったよ!


(かつてタスキが結べずだら〜んとなり

残念こしおかなどと

愛おしさこめて言われていたのが

もはや懐かしいねニコニコ)


越岡さんの立ち姿はとても美しくて好き。

個性のあるダンスは勿論のこと

最近はお芝居も凄く好きです。


そして裏では

2つの公演で頭も体も疲弊しているであろう

光一さんを気遣って

常に声をかけてくれてたり


大阪行きを皆にいじられて

本気で急いでいるのに

言うことがいちいち可愛らしかったりね

とても優しいこっしー

みんなに愛されてますね´`*


越岡さんの存在ってどれほどありがたいか

私はずっと感謝し続けると思います🍀



マツは随分大人になりましたよね〜

でも公園でオンに行こうよーのところは

相変わらずキモ変なのが凄くて嬉しいひらめき


劇中、皆に対してすごく暖かい感じがしてて

1幕終わりにコウイチーー!と叫ぶ声には

胸が締め付けられそうになります。


表も裏も通して松崎さんにも

私はほんと、すごく感謝してます🍀



島田歌穂さんをSHOCKに迎えられたのは

物凄いこと!


これまでこの業界で

SHOCKと光一さんの凄さは認めつつも

でもこの舞台は異例だからと

なんとなく除外したり静観されてきたのを


素晴らしい女優の方々を

お迎えするようになって

きちんと認めざるを得なくなった部分が

あるのではと思いますし


また逆に言及しやすくなった方も

いらっしゃるのではないかな、て。


その中でも現役バリバリの島田歌穂さんは

やはりオーラも強く華もすごかった。


劇中で語る

登り詰めて自分を見失い仲間をも失った過去

とても説得力ありました。


そしてコウイチという

ひときわ輝く原石を見つけた時に

この人はまだやれるのに

自分より人を育てるという方に

意味や喜びを見出したのだな…と。


こんなに主役級の方が

この舞台では常に周りに合わせて

くださってるのですよね。

けどNYDではガツンと聞かせてくれるから

とっても嬉しかったです♬*°



原くんの凄さはもう言わずもがなだし

高田くんについては以前に書きました(^-^)


深田くんも慶くんもすごく良かったです。

若いのに学ぶ気持ちやリスペクトが

とても感じられて

すごく気持ちのいい子たちでした。

成長する姿をもう少し観たいと思いました



中村麗乃さんはエターナルのお芝居が(4月)

私はとても良かったなぁ〜

若いし色々な面でこれからかなと思いつつ

リカのセリフに泣かされてしまいました。

とても忙しい中

2ヶ月間ありがとうございました✿



北山くんのライバル役は

どれをとっても素晴らしかったし

役作りも面白かったです。


「引き算の演技」と言われるだけあって

何を考えてるか分からないミステリアスさ

それだけに

見逃したくない、見逃しちゃいけない!

と思わせますね。


…けどその分クールで

心の奥底にあるコウイチへの愛情も

格段に見えにくかった。


コウイチが皆のことを

実はちゃんと見ていたのに対し

(ただ、足りない部分は勿論あった)

ヒロミツはホントに

自分の事しか考えてない(役でですよ)のが


これまた良い対比となっていたと思います


ならば…

ヒロミツはエターナルで

どんな風にその憑き物を落とすのだろう…?


て、

やっぱりその心の内を、弱さを、優しさを

あぁ見たかったな〜…

て、なるじゃ〜ん(>_<)

光一さんも北山くんもズッルいな〜

そしてめっちゃ凄いよね笑



最後にちょっとだけ言わせてもらうと

北山くんは全てにおいて個性が強かった。

もうそれだけでも素晴らしいことです。

上手くソツなくこなすだけのお芝居ほど

つまらないものはありませんもんね。


けどその分好みも別れるだろうなぁ〜

とは思いました。


あと、表情で魅せるお芝居が

とても繊細で秀逸でしたが

でも通常は舞台って

皆がオペラグラスを構えて

1寸たりとも見逃さないようにするものでは

ないと思うんですよね…


遠いとこでは分かりにくいなと思う人が

きっといると思う…


もしこの先も舞台に立つことがあるなら

舞台という特性を考慮されると

より輝くんじゃいかな〜と思いました*.+゚

北山くん博多座から帝劇まで

ありがとうございました︎‧✧̣̇‧



さてここまでめちゃくちゃ長くなりました。

最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました🙇‍♀️


あとは無事に千穐楽の幕が降りるのを

楽しみにしております。


SHOCKの公式インスタも

素敵な投稿を

たくさんありがとうございました。