Endless SHOCK2023本編

先日観てきました。





なんだろね〜、

も〜、ずーっと楽しかったなぁ

ものすごく濃くて幸せな時間でした。


SHOCK大好き。

光一さん大好き。



開演前に拓郎さんがいらしたのを見た時

一瞬にして感激してしまい

うるっとなりました。


光一さんの舞台を拓郎さんが

奥様と一緒に観にきてくださった!

(そして篠原ともえちゃんも!)

嬉しかったな〜。


…で、今日は感度高めだな、と

自分でも思いましたが笑

その日は開始と同時に

何かと涙が流れっぱなしでした。



私は4月に1度

Eternalを観ているのですが

そこまでこんな風には

ならなかったんですよね。


それは、勝利くんが〜、とかではなく、

私がEternalに馴染んでいないせいか

なんとなく思い出しながら…だったり

とにかく観るのに必死だったりで


なんだかほわほわしてしまって。

もちろん凄かったんですけどね。


私はやっぱり

何度も観てきた本編が好きだなぁ。

グッと入り込んでしまう。



この日は光一さん、絶好調でした。

終盤に入り熱量高めになってきたのか

めっちゃ発光してました*.+゚


ヒロミツは

今回ダークモードなんですね。

博多座の時より大人の男性を演じていて

ダークさ、強さが

パワーアップしたように思いました。

髪もだしTシャツなども黒だったよね?


だからコウイチは

北山くんの意図を汲んで

より対比が分かるように

髪もいつもより明るめにしたのかな。


だって、ヒロミツのダークさに対して

コウイチの輝きが凄かったんですよ。


まっ白い肌に、金に近い明るい髪色、

踊る姿は嬉しさに満ち溢れてウルツヤ。

この人は金色と白色で出来てる!

て本気で思いました。


とにかく全てが美しくて

スターオーラ、バンバン出してた。


もし北山くんが作ってきたお芝居に対して

光一さんがあえてそういう風に

コウイチを変えたのだとしたら


光一さん、すっごいよ、、、

まさに光と影だったよ。


こんな全く違うタイプの

ツートップがいたら

このカンパニーめっちゃ人気出るだろうね!


だけど…

これじゃいくらヒロミツが素敵でも、

どんなに頑張っても

コウイチには叶わないよね…スゴすぎる。


鬱屈して

俺は俺のやり方で…モゴモゴ…

て、なるのも分かるよ…



それでもタツヤの時のように

コウイチが悪いよ!

ライバルが可哀想じゃん…とはならずで


コウイチが独裁的に突っ走ったとは

私は思えなかったかな。



同じストーリーでも

演じ手が変わると見方も変わる。

面白いですね。



…て、ちょっと、ほら

ダラダラ書いてぜんっぜん進まないから

一旦終わります泣き笑い