今日は朝からバッタバタ!



月曜日から微熱とちょい咳があって
学校休んでた あーくんは、

とりあえず解熱したし
咳も落ち着いたので
無事登校。

ちょっと怠そうだったけど
友達と会ったら元気出るかな??



昨日から38度前後の熱があったうーたんは、
相変わらず37.9度。

熱の割には元気なんだけど、
くしゃみ、鼻垂れありで欠席。


そして

いーちゃん、
もともとアレルギー性皮膚炎で
慢性的に関節とか痒みがあるんだけど、

ここ数日、お風呂上がりに
急に痒みを訴えることが続いてだと思ったら、

今朝は朝起きてからずっと
痒い痒い言ってて。

両腕や背中に
鳥肌みたいな細かーい湿疹がバーっと出てて、
これはいかん!!と
朝イチ皮膚科に駆け込みました。

(うーたんは実家で留守番…感謝♡)


病院って待つよねぇ…

仕方ないけど、
痛みや痒みを我慢してる時の待ち時間って
ほんとしんどいと思う。。


1時間半くらいで診察室に呼ばれて
診てもらった結果、

蕁麻疹だそう。


やっぱり…


mayも昨年冬に突然
お風呂上がりに蕁麻疹が出るようになって
薬を服用すれば落ち着くんだけど、
慢性化してしまって
今でも薬が手放せません。。

だから
いーちゃんのお風呂上がりの症状見てて
蕁麻疹じゃないかなぁと思ってたんだよね。。


学校でも3時間目くらいに
痒くなることが多いらしくて、
体温が急激に上がると
蕁麻疹出るのかなぁと思う。


飲み薬と塗り薬もらったけど
効くまで辛いんだよね。。


一時的なもので
慢性化しないといいんだけど。。


週末の疲れもあるかもだし、
規則正しい生活、心がけます。。


ってことで、

薬もらって服用してから
学校へ送り届けました。


中休み終わりに行ったんだけど、
クラスみんなと担任が一緒になって
バスケしてたそうで…
みんなで楽しそうに教室に戻るところで
ホントいい空気だったー!

こんな暑いしさ、
丸つけとか宿題チェックとかもあるだろうに…
一緒に遊んでくれる先生、サイコー♡♡


で、

次はうーたん。

幼稚園で溶連菌が流行ってるみたいなので
ちゃんと診てもらったほうがいいかなと
かかりつけの病院へ。

しかーし、
今月のみ水曜休診と。。

ま、マジか。。


ただただ暑い思いだけして
おずおずと帰宅しましたー。笑



で、
回しただけで干す時間がなかった
洗濯をよーやく干して
2回目を回してる間に
ほっと一息…と思ったら、
もうお昼じゃないかー!!


つ、疲れた…笑



mayの昨日までの謎の眠気と頭痛は
やっぱり生理前によるものだったみたい。

夜中から腰の激痛と戦ってたら
今朝キました。。ふぅ。。

それはそれで腹痛&腰痛が。。昇天


とりあえずお昼食べて
うーたん昼寝させながら
mayも仮眠しよっかな。。



なんか色々
不調が出てくる季節なのかなー?

気温差や天気の急変もあるしね。。

みんな気をつけましょ。。



ではまた書きまーす。