おつかれさまです♡


今日はいいお天気だったのに
突然雷雨になりましたねー。


あーくんの帰宅時間に重なったので
大慌てで傘持って迎えに行ったのに、
あーくん折り畳み傘持ってて
傘持ってない友達を送って帰宅したそうで…

ちょっと通学路を外れたため、
すれ違って出会えず…

まぁ、無事帰宅したからいいけどさ…
ちょっと残念なお迎えでしたw


この季節の不安定なお天気、
自転車族にはなかなか辛いです。。


これから梅雨に入るしね。

雨の日グッズの準備はできてますか?



雨の日グッズといえば、
年々、可愛い撥水のお洋服が
増えてる印象!

mayも少しずつ集めてます♡

雨の日もテンション下がらず
過ごせたらいいよねー!


ってことで、

お試しクーポンで購入させていただいた
撥水アイテムを紹介させてください。


オシャレウォーカーの撥水ワンピース

その名も「ハレアメ」 -PR-

mayはベージュにしたよ。


これね、
袖を通した瞬間、ヒヤッとした!
接触冷感機能もあったのね♡

サラッとしてるから、
湿度高くてベタベタしがちな雨の日にも
嬉しい着心地♡

こんな感じで着てみたよー。



肌色のせい?


mayはベージュだけで着ると

なんだか寂しい感じっていうか、

のっぺりする気がして…


黒を散りばめて着ました。

特に顔まわり!


黒い紐←一本見せるだけで

ぐっとコーデが締まる気がします。


キャミは、

マイニアのsayaさんコラボ

水陸両用のブラトップ着てます。

(マイニア閉店にてページ無くなってます…涙)



ツーハッチのブラトップも

肩紐オシャレでアクセントに良さそう!



シンプルなワンピだからこそ

ちょっとした小物で雰囲気変えて

楽しめるよー!



上の写真ではちょっとわかりにくいけど、

袖を少しロールアップすると

また印象変わって好きです♡




そして
写真撮った時は
こんないいお天気だったけど、

せっかくなので
いつも雨の日にお世話になってる
レインポンチョと合わせてみたよ!


後ろ下がりのシルエットと

バックロゴがお気に入り♡


レインポンチョはこちら↓

軽いのに風でバサバサしにくいし

フードも飛びにくい仕様だし

ポケットも付いてるし

今の所、難無しでオススメです◎



バッグは合皮で雨の日も安心◎


キャップはいつもの



撥水キャップが欲しい♡




最後に…


オシャレウォーカー、

スパセ期間中クーポン出てるので

よかったら覗いてみてね!


osharewalker

5000円以上で500円オフクーポン
クーポンはこちら


ではまたー♡




haptic祭り!

子供服3ケタもズラリ♡



昨日のZOZOポチ。