こんばんはー



みんなの母の日エピソード、

ほっこり読ませてもらってます♡


イラッとエピソードも

深く共感しながら読んでるよ♡笑



mayは夕方

実家にケーキを届けに行ったんだけど、

(プレゼントは昨日注文した←)


帰り道、

片手でカーネーションを

大事そうに持ちながら

自転車乗った若い男の子に


3人連続すれ違って


めちゃくちゃニマニマしました♡♡

←怪しい女


いやぁ、可愛いなぁ♡

日本、平和だなぁ♡♡ふふデレデレ




さて。


今日は、

日本全国母の日ですが、


実は、

個人的には

mayの誕生日でもあります。笑



母の日と誕生日が一回で済んで

我ながら、なんて経済的なの♡♡笑


ま、日程的に

1日違いとか、毎年そんな感じです。笑



あーくんは

午前中公式戦、午後練習試合で1日不在。


その他何も予定はなかったので

ダラダラしながら洗濯やら掃除やら。


朝イチ、「おめでとーう!!」って

みんな揃って言ってくれたけど、

だからって何も変わらない1日です。


内心、ケ‼︎むかつきって思いながら

動きましたよ。。



こんなことなら

「母の日」とか無い方が

気持ち的にはラクじゃない??


何も変わらない事はわかってても

どこか期待してしまうからイラつくのよ。


「母の日なのに…」って思っちゃうから!



で、


いつまで経っても

誰も何も動かないので、


いっそのこと1人で出かけてこようか…

なーんて思ってたら、


よーーーやく

オットが「プレゼント見に行く?」と

動き出しました…


が、


そこから出かけるまでに

1時間半は経ってたな…



お昼時だったので

とりあえずランチに。


うーたんはポテト専門なので

ポテトがある店選び…で、こうなる↓



うーたん、

遅ればせながらピースができるように

なりました♡あーかわい♡笑



いーちゃんは

今日も絶賛肩出し中!笑

食べかけでごめんねw



で、

何見るー??

とか言いつつ、


うーたんはもう帰りたくてヤンヤ言うし

特にこれと言って

欲しいものがあるわけでもないし、


もうプレゼント選びも面倒臭くなって

ケーキだけ買って帰宅。



いや、欲しいものはいくらでもあるよ?

でもわざわざ「誕生日プレゼント」として

買ってもらうほどの物では無いというか…



そもそも

「これ買って!」「これが欲しい」

って言うの、昔から苦手なのよね…



だから


「好きに買い物しておいで」って

お小遣いくれた方が断然嬉しい。


けど、

そーいうことは言わない主義なので←

伝わらない。笑



歪んだ夫婦です。笑



プレゼントかぁ…と思って

色々考えたけど

mayが超現実的に欲しいのは

こんな感じかな?


・好きに買い物

・スタバチケット

・美容室代1年分

・マッサージチケット

・オシャレ写真館での子供の写真

・家族でディズニー



つまり「カネ💰」ww



後ろめたく感じず

自分の欲のために使えるお金が1番欲しい。


働こうかな…笑



ま、

そんな事言えないし、


オットはオットで

何か買わないとと思ってるのも

察してるので…


「たこ焼き器とか欲しいなぁー

みんなで焼いたら楽しそうだなぁー」って

呟いておきました。笑


気が効くぅーー♡←



そしたらさっき、

「何色がいーの?」って聞かれました。


これかな?


素直だわ♡笑



程よい金額で

家族で楽しめて

ずっと使える物。


我ながら良い提案だったのではと

思ってます。笑



母からは

「1日フリータイムをプレゼントします。

ご希望の日にちをお伝えください♡」と

LINEが入ってました。


さすが、わかってる♡♡♡笑



そう、

我々が「カネ」と同じくらい?

時にはそれ以上に欲しい物、


それは「ひとりの時間」


ですよね?笑





夜ご飯は

うーたんリクエストで

ピザで手抜きさせてもらいました。


←お昼ハンバーガーだったから

全然食べる気しなかったけどねw

しかも

mayが注文してmayが支払い、mayが片付け。

←根に持つw



毎度ながら

果樹園のお値段見ると買う気が失せるケーキ

も買ってもらって

美味しくいただきました!


どこを食べてもフルーツ!

ごろごろ具合が半端ない!!



さいごに


子供達からは

オットがお庭で育ててるカーネーションから

少しずつ分けてもらって

プレゼントしてもらいました♡


あーくんは、ひざまずいて

プロポーズみたいにしてくれたよ!笑

可愛いやつ♡←


いーちゃんは、

レジンで作った

mayの名前入りキーホルダーを

プレゼントしてくれました♡

(がっつり名前なので写真は割愛)


あーくんは、宣言通り

バースデーゴールを2点決めてきたって!

(見に行けなくてごめん!)



みんなそれぞれの形で

気持ちを伝えようとしてくれて

ありがとう♡



散々愚痴も並べましたが、

感謝してます!


幸せ者です。笑



30代ラスト1年、


明日からまた

がんばりまーす!!