こんにちはー

記録が遅くなりましたが…
もしよかったらお付き合いください♡




29日は
あーくんの誕生日でした!


と言っても、
午前中はサッカーの公式戦。

U12の試合なので
6年生がメイン、
点差が開けば少し出番があるかな?
って感じなのですが…

まぁ誕生日だし
mayもお付き合い。


オット様は
お昼までお眠りになられるだろうから←
放置されることを見越して
いーちゃんうーたんは実家へ。


6年生は強い子達の集まりなのでね。
快勝でした♡

チームメイトみんなに
ハッピーバースデー歌ってもらって
照れ臭そうにしながらも
嬉しそうでした。笑


帰宅後、
昼ごはんを作ってささっと食べて
支度してお出かけ!

↑この時点で既に疲れてた。笑
走り回ってサッカーしてるあーくんには悪いけど
暑い中外で立ってるだけなのに
なんであんなにヘトヘトになるんだろ?笑


行き先は
池袋サンシャイン!

目的はポケモンセンター!!


我が家は
うーたん含め
3人ともポケモン沼の中でね。

ポケセン行くの
ずっと憧れてたのー!


そんなすんごい遠いわけでもないから
春休みとかに連れて行ってもよかったけど、
絶対見るだけでは帰宅できないのでね。。

プレゼントと称して
買ってあげられる時に連れて行こうと
mayの中で決めてました。笑



誕生月の子には
こんな可愛いのくれたよー!


持ち歩いてると「おめでとう!」って
声かけてもらえたり
シールもらえたり♡


誕生日当日の子は
ゲームのキャラクターが
1匹もらえるとか。

mayはよくわからないけど
あーくんがなんかやってました。←

↑誕生日がわかる公的証明書が必要です!忘れずにー!!



以前、
渋谷のポケセンには
行ったことあったんだけど、
サンシャインのは都内で1番大きいとかで。

すんごい広いのねーー!
大興奮で見てまわりました!!


キャラクターも色んなところにいて
写真も撮りたいわ、
グッズも見たいわ、
ポケGOもしたいわ…

子供達、てんやわんやでしたww



でもま、
そんなんが楽しいのよね♡

mayも一緒に
ワクワクさせてもらったわ!



混んでる店内を4〜5周して←

あーくんは
ホゲータのぬいぐるみを。



オマケの2人も
いーちゃんは、ミュウのチビぬい。
うーたんは、グレンアルマのモンコレ。
←どこでも買えるやつw


ちなみにmayはメタモン推し←

買うか迷ってたら
あーくんいーちゃんに全力で勧められたw
スマホに付けます♡笑


あとは、
レジでの誘惑に負けて
ポケカを2種類ずつゲット。


レジがめちゃくちゃ混んでてさ、
「もう並べない」っていうプレッシャーから
ついついレジ前で財布の紐が緩むあるあるww



更にあーくんは
トイザらスでオットに
マリオのゲームソフトを買ってもらってました。

結構前のだけど最近YouTubeで見て
やりたかったんだってー。


あとは、
ガチャガチャの森行ったり
←すんごい数のガチャだった!

ジブリやサンリオの
キャラクターグッズ見て回ったり…

いーちゃんと2人なら
服も見て回れたのになー。。


サンシャインって
ちょこちょこ行ってるんだけど、
上2人が小さい頃の記憶が強くて
水族館か、トミカ・プラレール博のイメージ。

チャギントンも行ったなー。。

でも、
子どもが大きくなって行くと
また違う楽しみ方ができて
すごく新鮮!楽しかったですー!!


ちいかわとか、フリーレンとかも
なんかイベントやってて
そっちも気になったよー。

もうキャラ物ってキリがないーー!!笑



夕飯は
あーくんリクエストで
くら寿司だったので

前日にサンシャイン近くのくら寿司を
予約しておきました。



連休中だし、コナンコラボ中だったし、
予約しといて正解でした◎
予約してなかったら
永遠キャラクターグッズ見てて
財布すっからかんになっただろうし。。笑


お寿司食べた後は早めに帰宅。


一年に一度ホール食いが叶う
あーくん大好物の
フランボワーズのケーキでお祝いして。




みんなでポケカ開封式をして
プレゼントのゲームを少しだけやって就寝。


母ちゃんリクエストの写真にも
笑顔で付き合ってくれたよ♡


11歳Ver.と


プレゼントVer.



試合→外出でぐったり母ちゃん、
フォトブースも何も
あったもんじゃないけどね…

笑顔の写真が撮れただけで
母は満足よ♡


しかもさ、
11歳男子、

ぬいぐるみ持って
ニッコニコだからね♡


一緒に寝て、

朝必ず連れて下りてくる。。


まだまだ可愛いな♡



ってことで、
あーくんも他2人も大満足な
お誕生日の1日でした。




あーくんの11歳の日々が
素敵なものでありますように♡



いつまでも
一番の味方でいるから
たまには頼ってね♡♡



ってことで、
我が家のGW前半はこんな感じでした!


後半も相変わらず

サッカーサッカーですが…


ま、楽しめる時に楽しみましょ!!




夜中のつぶやきも

覗いてくれてありがとう♡笑