入園1週間にして
もう欠席してます。。

昨日から怪しい咳と鼻垂れ。

風邪だか花粉だかわかんないけど
今朝は37.1度、だるそうだったので
欠席にしました。


かく言うmayも
昨日はくしゃみが止まらず。

今日になってダルさと
鼻詰まりと喉の違和感…

親子揃って風邪かなぁ…

鼻の出方が花粉っぽいんだけど、
黄砂とか??

今日も強風だしね…



ってことで、
家でのーんびりです。



昨日は
お試しクーポンいただいたので
3点ポチしました。


devirock
グリーン×サイドライン 150cm

あーくんのパジャマ、つんつるてんw
みんなツンツルテン言っててウケる!笑

足を出す季節、
意外とお腹が冷えるのよ…


Wpc.
レインポンチョ買い替えました!
チャリ族なのでね。

かれこれ8年前?
あーくん入園のタイミングで
このkiu.シリーズ買って、

雨の日も雪の日も
コレ着て2駅先まで
毎日2人乗せて登園してました。

普通のレインコートには戻れないくらい
耐水性強いレインポンチョ、
着てて安心感が全然違います◎

地厚だから風でペラペラしたりもしない!
お値段出す価値あります!!


さすがに使い過ぎて
染み込みやすくなっちゃったので
買い替え検討中でした!



「雨の日は目立ってナンボ!」と思って選んだ

ダルメシアン柄が気に入ってたけど


もう年齢も年齢なので
今回は無難にブラックを。笑

右側☞

後ろのロゴが可愛い!



自転車用の
このタイプとも迷いましたが




着慣れてる
ポンチョタイプを選びました。


mayがポチったのは
耐水圧10,000mmH2Oのタイプ




更に性能アップした
耐水圧20,0000mmH2Oもあるよ

耐水圧アップのため重さが少し増します。



ショップの解説によると

こんな感じ。



うーたんの園は

自転車で7〜8分。


短時間の送迎時での使用なら

10,000くらいあればいいかな?と

軽い&お安い方を選びました。



あと

これがあれば完璧◎


これ、耳まで隠れる!

最初は付けるの勇気いったけど←

やっぱり顔が濡れるの、ストレスなのでね!



自転車族のママさん、

この先、恐怖の雨の季節がやってくるので

早めの対策しておきましょうね!!



ちなみに我が家は、

自転車のポケットに常時

タオル、ビニール袋、

小さい折り畳み傘も仕込んでます◎


バイカラーのピンク、ミント、サックスのみ

2000円になってるよ!


子供のランドセルに忍ばせておくにも

小さくて軽くて可愛くてオススメ!!






ちなみに

自転車はこれ↓『《ママチャリ新調!》YAMAHAのPASがやってきたー♡』おはようございます昨日は我が家の珍事にお付き合いいただきありがとうございました。笑『《小3男子》耳鼻科で衝撃!耳から出てきた驚きの物』おはようございます桜、…リンクameblo.jp


自転車のレインカバーは

高さがあるのが長く使えてオススメ!



雨の中の乗り降りのしやすさも重要!


高い買い物だけど、

やっぱり良い物は長持ちするし

使い勝手が計算されててストレス少ない◎




自転車のスイッチのカバーも

付けておくと安心だよ◎

サイズ確認してね!




ではまたー。