ここんとこ
PR記事ラッシュですみませんw

今回のPR品、
楽天イベント関係のもので。

実際見て触って
「これ!」と思ったものばかりなので
どれもお気に入りだし
おすすめしたいし
もう大変w

もうしばらく続きますが
ご勘弁をー!笑



さて。

昨日はあーくんいーちゃんの
幼稚園時代の仲良しさんのお家に
お邪魔してきました。


幼稚園の頃は、
降園後お互いの家を行き来して
「もう夕飯食べて行きなよ!」
みたいな関係で♡

毎日会ってても
子供達は時間がある限りずっと遊んでるし、
親も永遠おしゃべりしてられる。笑


でも
我が家、卒園後に引っ越して
ちょっと離れてしまったので、

最近は週末あーくんのサッカーもあるし
長期休みに予定合わせて会ってる感じ。

今回も冬休みぶりの再会でした。


その子は中受組でね、
mayの知らない世界を
たくさん聞かせてもらってきました。

我が家は中受考えてないので
のらりくらりな毎日ですが、

塾通いしてる子の生活、勉強量に
ただただ「へぇー!!」「ひぃー!!」
って言ってた気がする。笑


でもその子は
「絶対ここに行きたい!」っていう
譲れない目標があって、

親は2人揃って受験反対してるのに
「塾行かせてくれないなら家出する!」
って親を説得して勉強してるそうで…

そういう子もいるのねぇ。。



なーんて話してる中で

「この先生の考え方が好きで…」と
おすすめしてもらったドリル。


数独と四則計算の
掛け合わせみたいなパズル。

あーくん、ディズニーランドの待ち時間
数独して過ごすような人なので←
これ買ってみようかな。



このシリーズは

頭が四角い←いーちゃんに良さそうだった!


1ページに文章題がイラスト付きで1問、

すごくスッキリ可愛くのってるから

まず圧迫感が無いのが良い!笑


単純計算は得意だけど、

ちょっと言い方変えられたり

違う見方を求められるとできなくなるので、

こういうのを楽しくやって

少し頭が柔らかくなるといいなー。



色々なドリルやテキスト見せてもらったけど
算数ラボも良さそうだった!


受験に関しては
もうほんっといろんな考え方があるし

うちは何もしなくていいのか?
って思った時期も無くは無いけど…


我が家は焦らず、
人と比べず、
今はサッカーとバレエをやりたいだけやる!

それがいい!

それでいこう!と
改めて思いました。



みんなそれぞれの生活の中で頑張ってる!

また時々刺激をもらいに
行きたいと思います♡


結局、
子供も大人も離れがたくて
(遊び&おしゃべりが止まらなくてw)

「あと30分!」のはずが
1時間経ち、2時間経ち…

帰宅したのは21時前でした。笑


「もう泊まって行きなよ!」の誘惑に
何度負けそうになったか…笑

今日はやらなきゃいけないこと沢山あるので
頑張って帰ってきたよ。。


今度夏休みは
お泊まりコースでゆっくりしようと
約束してきました♡

また会う日まで
お互いがんばろーう!!



​ブレス トプカピ



昨日は

こちらのバッグ持ってました♡

軽くて沢山荷物入って

形が崩れない!優秀すぎ!!


ナイロンだけど

キレイ目に見えるのがさすが♡♡



大小のサイズ感

伝わるかなー?




大きいサイズなら

夏場の一泊旅行くらい行けそう◎


マザーズバッグにも良いよね♡


 

PR



イベントで見た

この配色も可愛かったなぁ♡




さ、

冷蔵庫空っぽだし
買い物行かなくちゃー!

学校の準備もそろそろね!!


ではまたー♡♡