楽天記事が続いてたので
通常記事、なんか久しぶり♡


先週から
順番にインフルBにやられてた我が家。

あーくん、いーちゃんは
今週月曜日から無事に登校できてます。


あーくんはね、
ほんと発熱も一瞬だったし
嘘みたいに元気なインフルさんでした。


いーちゃんは、
ずーっと食欲が無くて
ほとんど食べられずに2〜3日過ごしてたら、
お風呂でお腹見て衝撃!

横から見たら
腰骨より凹んでる…←通じる?w

食べないから、
座ってる体力も無くなって
ゴロゴロするばかり。


これはまずいと思って、
なんでもいいから
口にできそうな物少しずつ食べさせて、
週後半にようやく
普段通り食べられるようになりました。

「食べる」って大事!
胃を動かすって大事!!


そして、may。

熱出して「しんどい」って
あんまり言わないんだけど…

今回は本当にしんどくて。

初日は寒気、関節痛がとにかくすごかった。
翌日は喉が焼けるように痛くて、
頭痛もかなり激しく、熱も39度台。

解熱剤3回も使うのなんて、
初めてじゃないかな?
なかなか下がらなくて辛かったー。

それ以降は重たい咳が出るようになって
花粉症の止まらない鼻水と頭痛と咳と…

まじで最悪。

そこに追い打ちかけるように
生理サマもいらっしゃって。

何が何による症状なのか、
もう、ぐっちゃぐちゃだぜ…←


1週間家に閉じこもってて
どすっぴんでいられたから、
酷すぎる肌荒れ治療には良かったかも?

皮膚科の薬が効いて、
かなり良くなってきました。


ふぅ…


ほんと
健康第一!

それに尽きます。笑


今回有り難かったのは、
うーたんにうつらなかったこと!

あれだけ一緒にいてうつらないの、
マジで奇跡!!

無症状でうつってた??

わからないけど、
うーたんだけでも
何とか逃げきれそうでよかったです♡



みんな、まだまだ流行ってるから
気をつけて過ごしてね。。




他にも書きたいことあったんだけど、
一旦ここまでにして
家事片付けちゃいます。


ではではー!!



前回マラソンで買っておいた
ひもかわうどん、
食欲ない子供達もよく食べました♡

我が家は

かぼちゃ入りの味噌系スープで煮込んで

ほうとうっぽくして食べるよ。

ツルンとして美味しいよー♡



今日は冷たい雨だね。


ビニール傘ばかり使ってたけど

新しい傘買ったら雨がちょっと嬉しい♡-PR-


モカっていう、

この色味がとっても気に入ってます♡


華奢な持ち手がステキ♡


骨が黒なのもイイ♡


168cmのmayが持って

このくらいのサイズ感です。



[PR]モカ、グレーストライプ

耐風のしっかりした骨だけど
軽くて持ちやすいです◎

シークレットクーポン

25%offクーポン

よかったら使ってください♡




傘立てはこちら使ってます。




春休みの総復習ドリル買いました。


スタートダッシュは3店舗