食の壁 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

メイちゃんへの励ましのお言葉
色々なアドバイスや経験
教えてくださってありがとうございます

「メイちゃん、ロイカナ好きだよね」と
全商品のサンプルを
たくさん持たせてくれました。

どうやらロイカナには
ドライフード3種

ウェットが2種類あるようです

ドライも同じパッケージに見えて違う💦
左から順に発売されたらしい。

腎臓病になった猫ちゃんは
食の好みが良く変わるので
「大袋で購入しない方が良いよ」と
アドバイス。

たんぱく質、リン、ナトリウムが
一番低いのは、一番左の腎臓サポート
カロリーで言えば一番右の
セレクションが高い。

次にカリカリの粒
腎臓サポートは丸く
サポートスペシャルは三角💦
セレクションは四角💦

丸いのは今まで食べて来たけど
三角や四角は食べた事ないメイちゃん。

粒の大きさは
セレクション>スペシャル>腎臓サポート

やっぱり四角が一番大粒
四角のセレクションは
割ると2層になってて旨み成分が
入ってるらしい。

そして全てのカリカリに
サイリウムが入ってる。
便秘予防かな?

ウェットはチキンとフィッシュ
ただ、高齢猫仕様ではないので
柔らかくも細かくもない。

価格は腎臓サポートが一番安く
セレクションが一番高い
500gで差額は300円ほど。

さて、何から試そうかと旦那ちゃんと
相談。まずはノーマルの
腎臓サポートから始める事に。
病院から戻って直ぐにカリカリ15gを
皿に入れ朝確認すると減ってた!

しかもめっちゃ食べてた
予想外の展開に夫婦で安堵

旦那「メイ!賢かったよ」

旦那「カリカリ代わっても食えたやん」

カリカリ代わった?

お腹が減ったから食べたニャン
残りも食べとこっ

あっさりと食の壁を乗り越えてくれました

点滴のソルラクトが残ってるので
足周りがタルンタルン

点滴のソルラクトのお陰でしょうか?
メイちゃんの細胞内の水分補給になったのか
良く食べて、良く動く様になりました。

お盆前に食べてくれる
カリカリが1つでもあって良かった
とりあえず腎臓サポート500gを
注文しておきました。

次はスペシャルを試してみよう。

ご飯の後は、久しぶりに
外へ行くと玄関でスタンバイ

運動するニャ

7時には朝日がガンガンな我が家の庭
まだ地面は熱くないので
歩きたいなら歩かしてあげよう
気分転換にもなる。

行ってきますニャ~

タルンタルンの皮膚を
プルンプルンさせながらテチテチ歩き🐾

むむっ!

チラッ!

久しぶりの対面に2人とも
一瞬ピタリと止まる。
三毛ちゃんと違い、ふわりくんは
我関せず。

ってかふわりくん!
また首輪ないじゃん!
どこで落としてきた!

今度は何色の首輪をして現れるかな?