病院へ行こう | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

相変わらず1日トータル20g
行くか行かないかの食欲不振

頑張ってモグモグ中



お盆休みになる前に
やっぱり診察してもらおう。

暑い中で寝てるメイちゃんに
夕方、声をかける

メイちゃん、お父さんが
早く帰って来てくれたよ

なんでニャ?

病院まで運転してくれるって!
お母さんのお膝に乗ってサッと行ってこよう

お膝の上でも行きたくないニャ

バスタオルを引いてお膝にちょこん

暑さと緊張でやっぱり口呼吸
そして時々大きく鳴く

鳴いても疲れるだけニャ
諦めも肝心

5分も走れば慣れておとなしい

食欲不振が続いてる事
オシッコの回数が2回から1回になった事
両耳が痒いのか良く掻く事を先生に伝える

まず、クリーナーで耳掃除してもらい
6月に血液検査したけど再度血液検査

耳の穴の掃除されたニャ
耳ペッターーンです💦

耳の中はキレイだったよ。
車で血液検査の結果待ち

早く帰りたいニャ

前回、爆上がりしてたCPK
心臓系を心配してたけど
422が186と正常範囲

【6月】

【7月】

そして予想しなかった結果
ずっとずーーーっと頑張ってた
メイちゃんの腎臓
初めて検査結果に引っかかりました

【6月】

【7月】

ステージで言うと1や2の
まだまだ初期段階との事ですが
頭の中が真っ白になり先生の色々な
説明も頭に入ってこず。
「10日~2週間に1度点滴においで」と
言う事だけは覚えてる。

その後、メイちゃんは点滴をされ
私は食事療法変更の説明を
ペット管理栄養士に聞き
サンプルを頂きお会計をして終了

メイちゃん、お疲れ様
お家へ帰ろう

背中をナデナデしながら、
ぼーっとしてる間に帰宅。

落ち着くと聞き忘れに気付く
今飲んでるウロアクトは継続か?
今日、打ってもらった点滴は何?

メイちゃんの背中をクンクン
この匂いは、多分
「ソルラクト」
前足の辺りがタルンタルンに
水分を抱えてる。

猫の腎臓病の知識はほぼ無い私。
点滴においでと言われたが
何入れるんだろ?
Google先生でちょこっと検索
どうやら点滴=輸液で
ソルラクトを入れるらしい

我が家の愛猫はこうだったよ!
あれ便利だったよ!
こんなのあるよ!など情報を
お持ちの飼い主様
色々教えてください。

17歳のメイちゃんの腎臓のお豆ちゃん。
生活の質を落とさず
もう少し頑張ってもらおう。

まずはPHコントロール療法食から
腎臓サポートの療法食への切り替え

新しい物への高い壁
どーか食べてくれますように