メイちゃんの尿検査 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

朝から爪研ぎに精を出す

真ん中辺りをバリバリ

上の方もバリバリ

終わりかな?と思わせて

再び真ん中辺りをバリバリ

ちょっぴり背伸びで確認

上の方はOK!
今度は下の方もバリバリ

ふぅ~
終わり?

あ、見てたニャ?

爪研ぎが終わったらブラッシング

準備できたニャ~

「では始めますよ」のかけ声で

短いしっぽとお尻が上がります(笑)

17歳、頑張って後ろ足で踏ん張ってます。
疲れてくるとバタンと横になる

梅雨明けと共に気温が急上昇
気温36℃の日中に
メイちゃんの尿検査を持って行ってきた。
PHは
前々回7.5(結石あり)
前回6.5(結石なし)
そして今回7.0(結石あり)

くっそぉ~~~~!
頑張って飲ませてるのに
またPHが上がって結石まである絶望

今回の結石はかなり手強い
で、また投薬継続。
「ゆるゆるで良いから1ヶ月分出しておくね」
と笑顔の先生。

ここ1週間のカリカリ摂取の量と
お水の量を記載したノートを見せて
食欲不振と体重減も相談。
先生「梅雨明けで一気に食欲不振やな」

6月の採血では、それほど問題なかったから
急に暑くなったので夏バテだろうと。
徐々に慣れてはくると思うが
「お水はそこそこ飲んでるけど
食欲不振が続くようで心配なら
点滴においで!」と先生。

メイちゃん、ご飯食べなかったら
ブチューっと栄養入れてもらおうね

遠慮しますニャ!

さすがにカンカン照りの午前診察は
暑すぎて空いてた。
聞くとやっぱり夕方からの診察の方が
混んでるらしい。

病院の帰りにお昼ご飯でも買おうと
ファミマへ。
お弁当コーナーも脂っぽいガツン系。
冷たい麺コーナーも
イマイチ食べたい物がない。
何も買わずに出ようと思ったら
可愛い子に目が止まる

「つれてかえって」と書いてるハート
メントス2つ購入でつれて帰れるらしい

普段、お菓子など滅多に買わない。
なんならメントスも人生初。
ファミマに置いてる味がラムネ、グレープ
パッションフルーツの3種のみ。
スッとするミント系とかが
良かったが仕方ない

つれて帰れるのは猫3種、犬3種

しっぽピーーン

何に使うのかと言うと
食べかけのメントスに蓋するもの。
鞄の中で1粒コロンを防げるらしい。

白色が良かったけど白は犬のみ。
猫はほんのりグレーです。

ファミマ限定らしいので
気になった方は是非!

メントスはスーパーで買った方が安いし
味の種類も豊富だけどね!