今日も今日とてご機嫌伺い | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

お薬イヤイヤで猫部屋なら大丈夫だろうと
今朝は母屋へ来なかった。

メイメイちゃーーんハートと甘く囁き
近付く

メイメイ呼びは良い事ないニャ

飲みたくないです
許してください

ポンポン痛くなってオシッコが
真っ赤になるとお薬が増えるかもよ
頑張ろっ!と伝わってるかは
分からないけど目をみて言い聞かせる

お薬増えるのはヤダ

相変わらず1錠を4等分にするのが下手くそ

チーーーーン
大きいのやら小さいのがある
お母さんヘタッピ

ヒョイッといつもの体勢

翡翠色の瞳
今日は瞳がシュっと細くなってる
目が見えてるのかも

1人投薬で最適な位置を見つけた
左の手のひらで後頭部を包み
親指で下アゴを支える

見た感じは首絞めてるみたいだけど。

ニガニガお薬中

ゴクンとすれば親指に伝わる

まだ口の中にあるぞ

頑張って飲もうとしてるのに
鼻の穴や小さな牙を観察

イカ耳になって抗議

飲もうとしてるのに鼻クソを取るのは
止めるニャムカムカ

鼻ホジホジしてやったらビックリして
おもわずゴクン(笑)
今度はお腹モフモフしてやろうと思います

お腹の毛は真っ白ですニャ

茎ミョウガを買ってきた
500gで100円

綺麗に洗ってサッと茹でて甘酢に漬ける

暫くすると綺麗なピンク色
普通のミョウガと違って茎ミョウガは
コリッコリッな食感
細かく刻んで白米に白ゴマと
大葉、ちりめんじゃこを混ぜるだけで
とっても美味しいです。
もちろん、そのままコリコリ食べるのも!

で、スーパーで米酢を買ったんですけど
容器が瓶からペットボトルになってた。
えっ?いつから?

バタバタしてて久しぶりに裏庭をみると
アスチルベの満開を過ぎてた真顔

今朝は肌寒い。
半袖、短パンなんだけど
靴下がないと冷える。
最高気温も24℃と天気予報で出てたけど
我が家は海風もあり
きっと22℃ほどだろう。
湿度もなく快適ルンルン