嘘の気温 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

昨日の夜
地方ニュースで地域の気温を伝えてた
メイちゃんの棲む海辺の街の気温は
34℃でしたと。

嘘や!全然暑くなかったぞ
我が家の庭に置いてる温度計も
27℃だったし。
何処に気象庁の観測場所があるのか
調べてみたら学校の校庭だった。

まだ扇風機クルクル~で全然快適に過ごせる
湿度があると不快になるけど。
梅雨時の洗濯が乾かない問題の為の
除湿機を今年新調。
コンプレッサー式にしたけど
温度も上がらず、電気代も安くて良い


メイちゃんのカリカリが湿気る事もない

湿気たカリカリは風味も落ちるニャ

除湿機の音が嫌がるかと思ったけど
全然平気だった。
掃除機の音でも平気だもんね

ご心配なく
耳はまだ遠くありませんニャ

私1人投薬になってどーしたものかと
朝、晩やってみたけど
すんなり飲んでくれた

ただ、牙と牙の間にある小さな門歯を
グイっと開けるタイミングがずれ
喉の奥に薬が入れられなかったら
お薬ペッぺ!

夜のお薬を飲んでリラックス

いつまでも苦いお薬が続くのか心配ニャ

心配してる様には見えない(笑)

たまには背筋を伸ばすのも大事ニャ

猫背防止ニャ。
ニャムニャム眠い
凄い格好でそのまま寝ちゃいました
仔猫も凄い格好で寝るけど老猫も
ギリギリの体力で生活?
電池切れは突然やって来る