眠さと戦いながら帰宅を待つ | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

旦那ちゃんの出張から
帰ってくるのを待つメイちゃん

今日も足のお手入れ

水虫にならないようにキレイキレイ

メイちゃんの右足には虎柄のパッチ

きっとメイちゃんの血に
キジネコさんがいたんだね

その虎柄パッチは大事なものだね

そうニャ!ユニクロでは
売ってないニャ!

お父さん遅いニャ~

新幹線が、こだまだから
遅くなるよ~って言ってたよ

こだまさんはのんびりニャンね

爪切り苦手なニャンコには
触れる事から訓練。
メイちゃんは、爪切りは
若猫野良ちゃん時代から全く平気。

なんで触るのかニャ?

足をみると、おばあちゃん

爪はまだ何とか隠せてます

こだまさん、遅すぎるニャ。
ネムネムさんが来ましたニャ

寝る前のメイちゃんのトイレタイムに
無事帰宅。

予想通りギチギチのスケジュールで
色々お土産をみて回れずだったそうで
駅前の松坂屋で茶葉を買って来てくれました

静岡三大銘茶の
掛川茶、川根茶、本山茶の中から2種
本山茶は知らなかった。
綺麗な翡翠色の香りが良いお茶でした。

あと1品は「清水もつカレー」
レトルトパックじゃなくて缶詰め気づき

今年度の出張は、もうないかな?
4月の人事異動で今後の出張回数も決まる

出張の多い部署よ
カモーーーンおいで

今朝のメイちゃん
朝からシトシト雨が降ってます

賢いメイちゃんは雨の匂いを嗅いで
終わりニャ~と戻ってきました

暫くずーーーーーっと傘マーク
寒暖さも大きい


きっと春を通り過ぎて梅雨ニャ

花粉症にはありがたいけどね