夏期講習のおさらい | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

キッチンにいると猫部屋でSOSの大きな声
どした💦どした💦

ナオォ~ ナオォ~

困りました

復習でキャットタワーの穴に
入ってみたんですが
下りれなくなりましたニャ

高めのダンボールに前回変えたから
穴からは下りやすくなったでしょ?



上りやすくはなってたニャ

上りラクラク下りるのヒヤヒヤ
さぁ!頑張れ!

おっ!なんだよ!

順調に行けるじゃないか!

ただの甘えん坊さんだなニコニコ

高さ確認中…

★ROUND1

手に紐が当たり危機感スイッチがON!
お戻りになりました爆笑

★ROUND2

箱がすこーしグラッとします
ここでまた再び危機感スイッチが入ります

危険過ぎるニャ

箱を持ってあげて再挑戦!
地上までもう一息!

狭い場所でウロウロ
地上まではまだピョンはできないので
1歩1歩下ります。

次のステップのダンボールの所を
叩いて音で教えてあげます

低めのダンボールに変更して
紐も増やしてグラグラ防止

もう本来のキャットタワーの役目はない
大きなキャットタワーに
小さなキャットタワーをくっ付けて
段差も作って
メイちゃんのリハビリ道具

キャットタワーを撤去したら良いとは
思うのですが、少しでも上下運動できる
方が良いかな~と思う事もあり放置

下段の太い柱でバリバリ爪研ぐの
好きだしね。

エッサホイサのバリバリ

老猫用の据え置きタイプの
キャットタワーも良さそうだけど
据え置きタイプってグラグラしないのな?

 

メイちゃんが使ってるのはこちら。

天井に突っ張るタイプ


 

今日も頑張った!
お利口さん

ダンボールを変えてみたから
また挑戦してみてね

えっ!またお勉強ニャ!

猫部屋でベッドで寝るのも暑いので
お布団を広げて大きなベッド

布団の下はスノコですニャン

風も入るし良いニャ~

ひろびろ~

でも暑い夏も、もうすぐ終わり
昼はセミも鳴かなくなり
コオロギが鳴いてます

そして、高校野球終わっちゃったよ~

東北初の優勝おめでとう!
仙台育英強かった。

7回裏のホームランは大きかった
監督にギューって抱きしめて
もらってましたね。

主将インタビューで
甲子園に応援に来てくれてた
お母さんに向かって
「ありがとう」なんて泣ける

お母さん、涙が止まらずタオルで
顔をずっと覆ってましたね

下関国際も頑張った!
同じ7回裏の下関国際
投手を少しでもラクにさせてあげたくて
必死に白球を追いかける選手たち。

応援してた近畿勢は負けちゃったけど
今年の夏も良い試合がたくさん
観ることが出来ました。

思えば、この子たち
コロナコロナの高校生活の中
頑張って来た子たちなんですよね

甲子園の砂を持ち帰る事も
出来ないんだなぁ~と思ってると
砂を入れたキーホルダーを後日
送ってくれるみたいです

また来年の高校野球が
楽しみになりました