ビショビショGIRL | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

むむむ!

何ニャ?

メイちゃん可愛いお顔が台無しですね

そんな事ないニャ

おめめパッチリアイドルもできるニャ

悩殺ショットも得意ニャよ

いくら頑張っても気になるものは
気になる

何が気になるニャ

鼻の下の汚れ

湿度低め、カラッと晴天の初夏と言えば?

お風呂ですかニャ

って事で朝からシャンプーです

タライのお風呂に浸かって
シャンプーしてスッキリニャン

シャンプーは
フローラルの香りニャンよ

では毛繕いしますニャ
お母さん、乾燥担当ニャ

あー、肉球までびっしょりニャン

腕から始めよっ

メイちゃん風の具合はどうですか?

ちょうどですニャ
引き続きお願いしますニャ

ペンギンスタイルでお腹のお手入れ


身体はかなり乾いてきました
残りは足とお尻部分

旦那ちゃん起床
「おっ!メイちゃんお風呂?」

そうですニャ

先日の定期検診で
老猫のお風呂の件も先生に相談

皮膚が特に汚れて毛割れも無いけれど
毎年嫌がらずに入ってるなら
体力的にはまだ大丈夫との事

お風呂の後は抜け毛が凄い
あと毛繕いで飲み込んだ毛を
ケホっとするかもしれないので
注意です。

昨日は産直でお買い物
青いアジサイ、小菊、カーネーションの
セットが100円

我が家はガクアジサイばかりなので
このアジサイは後で挿し木してみようかな?

アリウムも2本で100円
小さな花の集合体でねぎ坊主みたい

あれも、これもと選んだら
小雪の周りは花だらけ

お花屋さんの花はとっても立派で
高品質だけど、私はやっぱり
おばちゃんたちがお庭で咲いた
花を切って持ってきてくれるのが
好きです。

この季節しかない花って感じしません?

旦那ちゃんがボソッと。
「白のアジサイが欲しいなぁ~
鉢植え買って育ててみようか」

私も1鉢欲しいんだけど
アナベルはホームセンター見てきたけど
無いんだよね~

ハイドランジアしかなかった

アジサイは最近、母の日の
カーネーションの代わりに贈る方が
多いので年々出荷が早くなってる

来年まで待つか、どこかで巡り合うか