白猫と草刈り | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

カメラを構えた途端に
はーっくしゅんアセアセ
メイちゃん飛び起きる

ビックリしすぎて目が開かないニャ

メイちゃん再起動中🤖



お風呂に入ったのに鼻が黒いもやもや
視力低下で何でも鼻で確認するから
鼻の先が黒くなるんだよね

半年に1度の定期検診
口内炎と歯石チェックもあるけど
今の所歯に異常なし!

鼻の下にちーーっこい歯がズラリと
並んでるの見えます?
この歯、何に役立ってるんだろう

起きたらトイレのメイ
規則正しい生活です

おトイレ中に連絡事項
今日は町内会の草刈りのおじさんが
ゾロゾロと家の周りに来ます
家には入って来ないので怖がらないように

断って下さい

今日は夏日だってチーン
陽射しはギラギラですが
海と川が近いので風があって意外と涼しい

表側の庭から裏庭まで一直線に風が通って
夏はキャットタワーが涼しい

夏はここでゴロゴロ~♪

メイちゃーーーーん!
どこニャーーーーーーーー!!

ここニャ

草刈りのおじさんたち来たニャ!
今、表側で打ち合わせしてたニャ

隠れる場所探さなきゃ!!

毎年恒例の草刈り
有難いんだけど、メイちゃんには
恐怖でしかない

ウィーンと言う機械音と休憩中の
おじさんたちの声

小雪は反対に興味津々にワザワザ
窓から覗いて見に行くタイプ

キャットタワーに夏のベッドを
置いた途端に直ぐに座った

素敵な場所は小雪の物

窓を開けると
ちっこい白猫ちゃん

どこから来た?ママは?
見た感じ1歳いってるかな?
って事は独り立ちしてるのか…

良く見ると頭の上が薄くグレー
キトンキャップを脱ぎ忘れた?(笑)
※キトンキャップは
白い毛柄の猫に子猫時代限定で頭の上に現れる
薄いグレー模様。
人の赤ちゃんの蒙古斑のようなもの

窓越しで逃げないので
じーーーーーーーーっ確認


うん、キミもオッドアイだね


この子はつむぎやチビちゃんと違って
尻尾が長いです。
あと、つむぎとチビちゃんと違うのは
右目がブルー
チビちゃんとつむぎは左目が
ブルーだったよ。

ってかだれーーー!
白猫遺伝子のオッドアイ遺伝子の
ママかパパ

我が家の周りは白猫パラダイス猫キラキラ

つむぎちゃん
良く見るとつむぎちゃんのブルーは濃いね

真ん中で丸まって寝てるのは
赤ちゃんの時の白ちゃん

我が家の姫様、小雪です

ね!白猫パラダイスでしょ猫