我が家のハオルチアと今年早くない? | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

バリバリ掻いた所

ちょっと黒いかさぶたになってきた

翌日、良い子だね~と
頭ナデナデしてると

ポロッと取れたキラキラ

かさぶた取れて、穴開いてるけどね笑い泣き

右耳が良くなったら、今度は左耳
またバリバリ掻きましたもやもや

まだ、他にも怪しい所が数ヶ所
乾燥して痒いんじゃなくて
もしかして暖冬で赤いポッチ様も
早く訪れるのか?

どーかお岩さんみたいな顔に
なりませんよーにお願い

いつぞやの史上最強に掻きまくった
酷い顔の小雪滝汗滝汗


久しぶりに我が家のオブツーサの登場
年に3回ほどしか水をもらえない我が家の
オブちゃんたちです。

過酷な我が家でも置場所が良いのか
ブラックオブツーサもプリップリ

クブシエもブドウ色に

ほとんど水をもらえないのに根もとには
新しい芽が出てるよ

100円均一のオブちゃんも、
ちょっと徒長気味だけど元気

365日薄日しか当たらないこの場所が
どうやら最適みたいです

少しづつ種類が増えたから、
ハオルチアの寄せ植えでも良いかも

雨も上がったので、ちょっとお出かけ車
冷蔵庫空っぽだし
4000円ほどで入浴とバイキングがセットの
初の大江戸温泉物語の
ホテルバイキングに行ってきます

人間ドック終わったし
いっぱい食べるぞーーー!もぐもぐ