またまたリセットには翻弄されました

明日、ずっと前から友達が遊びに来ることになっていたんですよね~
採卵後は3日目に生理がくる人も居るって聞いていたし、こんなに長引くとは思わなかった。
次の通院はD3って思っていたから、昨日リセットして「友達に断りの電話しなくちゃ~」って思いながら、もう一度採卵日にもらった用紙をみると「2日目か3日目」と書いてあったので、2日目の今日行って来ました。
今日は外出のタイミングを逸してしまい、ずーっとクリニックに居たので、後半は勉強も読書も飽きて、ぼーーーーっとしてました。
さて、凍結した胚盤胞は「いいですよ~」と先生が褒めて下さいました。
頑張ってくれた採卵後の卵巣ですが、腫れているそうです。シストも右に二つもありました。
もう一度採卵をしたいことを伝えると「わかりました」といった感じでした。
先生は、今回凍結できた一番いい胚盤胞で成功して、残りでふたり目っていうのがいいですねって仰って下さって、そんなになったら本当に素敵
って思います。でも今まで散々、期待も希望も、一歩も進めずにくじかれてきた体験から、どうしてもそんなにうまく行くとは信じられなくって...もう一度採卵したいと思います。
とにかく、今は卵巣が腫れているので、プラバールを服んで卵巣を整えましょうと先生は仰ったのですが、私、そのテの薬に不信感があるんですよね。
前のクリニックで、採卵後に必ずソフィアAを服んでいたのですが、なんとな~くこれが私のFSHをじりじりと押し上げた気がするんです。
「薬を飲まないと、腫れはひきませんか?」ときくと、自然でも卵巣は回復するけれど、薬をのむとそのサイクルを早められるということでした。
迷ったのですが「薬なしでもいいですか?」というと、先生はなぜか爆笑!
薬への根拠のない不信感がおかしかったのかなぁ?でも「いいですよ。では薬なしで行きましょう ^ ^」と言って下さいました。
でもね~。全く根拠がない訳ではないんですよ。
前のクリニックでは、低温期にはセロフェン、高温期にはソフィアAと、ほとんどずーっと薬をのんでいました。
その間、13-14程度だった私のFSHが17-18くらいに上がって安定してしまったのです。
加齢だと思っていたのですが、MLCに転院する周期はソフィアAをのまなかったところ、FSHが14に下がったんです。
たまたまかなぁって思っていたら、その後の周期(前回の採卵周期)は13でした。
で、今日は11.3でした!まぁ今周期は採卵後で卵巣も腫れててシストもあって、通常とは違うのかもしれないけど、やっぱりあいつ(ソフィアA)を疑ってしまいます。
ソフィアAだったら絶対にやめるつもりだったのですが、両角先生はプラバールって仰ったので、ちょっと迷いました。で、断ってからも、ちょっと考えちゃってました。
でも、いいや。薬なしでゆっくり回復を待ちます。
休んでいる間に子宮鏡検査をします。今回の生理が終わる頃、来週の予約を取りました。
風疹の抗体検査の為の採血もしてきました。
これから一ヶ月くらいは、妊活のこと忘れて少しさっぱりしようかなぁ。
手始めに、帰宅早々、無駄にビール飲んじゃいました。テへ
