最近 | 躁鬱病なんだって

躁鬱病なんだって

躁鬱病と最近診断された×1の40代女性。自己否定やら借金癖やら、人としては最低最悪の人生を歩んできた。心療内科の先生とのやりとりとか、素直な気持ちを書き綴る。

7月から本格的に通院し始めて、4ヶ月ほどたちました。

ようやく、先生には朝一で通院することという約束が守れてきたな

といわれて、私は、そんなこともできなかったんだぁ・・。と反省する毎日でして。


相変わらず、睡眠はバラバラですが、朝は早めに起きる癖がついてきました。


私の先生は、本当に薬をしょほうするよりも

生活リズムの改善、生活の見直し等々を重視ししているので

そういう面では、薬があったら、もっと楽になるのにと

飲んでいるからこそ思う気持ち反面、自分の見直しができるという利点もあり


私にとっては、よい先生と出会えたと思っています。


ただ、たまにできなかったときは

鬼軍曹のように冷徹になりますwww

まぁ。ようはアメとムチの使い分けがうまいんですよねぇ。


明日はきっと鬼になっちゃうんだよなぁ。

なぜなら、夜リーマス100を飲まなければならないのに

3日ほど、飲まずにねてしまってるからww