お久しぶりです…
本当にお久しぶりですELIZABETHです。
前回の日記で卒制について書いてましたが、あれから半年の月日が経過し
私は大学を卒業し、無事就職を果たし、そして…水泳を始めました。
ちなみに、高校二年生の夏以降プール的な場所に近寄りもしなかったので
初めはちゃんと泳げるか不安でしたが、保育園から10年以上授業で泳いできた
経験はしっかり身体に残っていたようで、なんとかクロールは泳ぐ事ができました。
そうそう、そんな特に水泳に強い関心もなかった私が急に近所の区民プールに通い出した
理由は…そう、タイトルにも有る…
某水泳アニメにハマってしまったからです。
あ、これは一番の理由で、他にも4月から始めた仕事が超デスクワークで
数ヶ月全く動かなかったためか体重が増えてしまって、なんとかしなきゃ…
と思ったってのも有ります。
前の記事にFree!のコスプレの写真をいくつか上げていました。勿論、アニメ1期の
リアルタイム視聴中も大好きなアニメの一つで有りましたが、界隈で波紋を呼んだ
最終回で松岡凛君というキャラクターが大好きになり、更なる沼の奥地へ足を踏み入れて
しまった訳です…
二期の制作が決定し、放送日が公開されてからはもう毎日のように一期を見返し、
放送開始の7月に入ってからは毎週水曜日になるともうソワソワで
…正直一日仕事に身が入りません…きっと周りは夏バテだと思っている事でしょう…申し訳ない…。
そんなFree!も先週、6話の折り返し地点に!
早く先が見たい…!でも、終わって欲しく無い!!
と複雑な思いを抱きながら、物語の内容は本格的に本筋へと進んで行きます…
ここからは、勝手にFree!の今後の展開を予想します(笑)
見てない人は固有名詞を連発してついて行けないかもしれませんが、もし気になって頂けたら
毎週水曜日深夜24時(正確には木曜の0時)に放送中なんで見てみてください~((宣伝
さてさて、謎の転校生で凛の親友で幼なじみの山崎宗介くんですよ!
彼が一体何を考えてるのか…何のために鮫柄高校に高校三年生の変な時期に転入して来たのか。
現時点の最大の謎はコレですね。視聴者はいち早くこの理由を知りたい…!
だがしかし、なかなか教えてくれません…。
初登場の第二話で、「大学のスカウトが来たから高校最後の一年は地元で泳ぎたい…」
って…ちょっと、腑に落ちないですよね。
少なくても高校二年生の時点で全国ベスト10の素敵な成績を保持してるんなら、そりゃスカウトは来るでしょうが、実際にそのスカウト先の大学に入るのは一年後。
人間、一年でだいぶ変わりますよね…普通だったら目に届く場所に居てもらいたいと思うでしょうし、ベスト10なら次はベスト8に入るように切磋琢磨してもらいたい…ってなりますよね。。
宗介はきっと、何か他に目的が有ってスカウト先に我が儘言って鮫柄に来たんじゃないかなって思います。(予想)
そして…その理由は…きっと、いや絶対…松岡凛くんに関係が有るんでしょ?(ドヤ顔)
今迄の話や、原作小説「ハイスピード」の1、2巻の情報で、
宗介と凛は幼なじみ
宗介は凛に水泳を教わり成長した
宗介と凛は性格が似ている(遙も認めている)
宗介は凛を心配し、気にかけている
宗介は凛の夢を応援している(多分)
宗介は遙を快く思っていないけど認めている。
…etc
その他色々なエピソードが有りますが、それも踏まえた結果…
宗介は水泳が好きで、そんな大切な水泳を教えてくれた凛に感謝しそして尊敬している。
凛にオリンピックの選手になって欲しいから、色々身を引いたり我慢したりしていた。
だけど、留学先から帰ってきた凛はオリンピックを目指すには力不足だった。
もどかしくなった宗介は地元に戻って凛に協力する事を決意。
って感じなのかな…と予想をしてみましたが…。
イマイチ確信が持てない…これから先明かされるエピソードを期待して待つしかないですね。
お久しぶりですヽ(´o`;
死にかけのELIZABETHです・・・。
今日の午前中、無事作品提出できました…よかった…(涙)
でも、まだ直すべき場所が多々有るんで、本提出までにまた少しずつ手直しを
進めて行こうと思います…ふう。

↑こんな感じの映像作品作ってます・・・うん。これは本物の血じゃないです。
以前、このblogで紹介したお手製の血糊を使用しました。まさか、ここで役立つとは!!
厨2丸出しのやおい作品ですが、中途半端な感じが私らしくていいかな…なんて(ポジティブ★)
ま、悩みの種が一つなくなったので、だいぶ気が楽になりました^^
あとは、就職活動…うまくいったら、全てが年内に終わるんであと一踏ん張り!!
死にかけのELIZABETHです・・・。
今日の午前中、無事作品提出できました…よかった…(涙)
でも、まだ直すべき場所が多々有るんで、本提出までにまた少しずつ手直しを
進めて行こうと思います…ふう。

↑こんな感じの映像作品作ってます・・・うん。これは本物の血じゃないです。
以前、このblogで紹介したお手製の血糊を使用しました。まさか、ここで役立つとは!!
厨2丸出しのやおい作品ですが、中途半端な感じが私らしくていいかな…なんて(ポジティブ★)
ま、悩みの種が一つなくなったので、だいぶ気が楽になりました^^
あとは、就職活動…うまくいったら、全てが年内に終わるんであと一踏ん張り!!
今回は久々にふつーの日記を書いてみようと思います!
コスプレ始めたのが2012年の2月で、今が2013年の9月なので約1年半経過しました^^
私の場合、リア友にレイヤーが何人も居たので解らない事も直ぐに聞けたり、イベントにも連れて行ってもらったりと仲間に困るという事は無かったのでかなり良い境遇だったと思います。
そのお陰で、リア友以外のお友達を作る機会が少なかった…というか現状に満足して作ろうとしなかったのですが、1年を過ぎてやっと自分だけでもイベントや撮影会に参加できるようになり新しいお友達も増えて交流の輪が広がったように思えます^^
1年目は毎月何着もコスをしていたので、今年はちょっと控えめに活動しています。
大学4年生で色々する事が有るというのもありますが、衣装を着てキャラに似せたメイクをして楽しむよりも、良い写真を残したいという気持ちが大きくなってきました。
キャラの性格を分析して表情の練習をしてみたり、ポーズの案を考えたりという事も最近始めたのでその点が去年よりも発展したかな。。。と自分なりに思っています。一回のコスの機会を以前より大切にするようになりました。
こんな感じで活動していますが、最近「自分はいつコスを辞めるんだろうか?」と考えるようになりました。
きっと、これから先もどんどん素敵な作品が出続け、「こんな衣装着たい!!」と思われてくれるキャラクターは無限に現れる事でしょう。
何か大きな切っ掛けが無い限り続けるんだろうな…と思うと、ただ単に続けるよりも毎年自分なりの目標を持って続けていった方が得るものは大きいのでは無いかと感じるようになりました。
目標…。
うーん…。
目標を考える事が目標になりそうです…^^;
********
前回、Free!のコス画像をUPしていましたが、ウイッグを改善して先日となコス2日目に参加してきました^^



七瀬遙*ELIZABETH
橘真琴*みちる
葉月渚*カレン
真ん中の画像はロゴを入れてポスター風にしようとして、ロゴ作る時間が無くて放置していたものをひっぱってきました(笑)
前回よりも髪をボサボサにして、青みがかった色にしましたが…前髪長過ぎて(汗)
あと、会場が暑くなる事を危惧してメイクを薄めにしたら…ほんと薄くなっちゃって…眉毛もフォトショで加筆してます…←
また…ウイッグとメイクをやり直してリベンジしたいっス!!リベンジっス!!!
となコスの感想はまた後日別枠でUPします^^
ではではっ^^
コスプレ始めたのが2012年の2月で、今が2013年の9月なので約1年半経過しました^^
私の場合、リア友にレイヤーが何人も居たので解らない事も直ぐに聞けたり、イベントにも連れて行ってもらったりと仲間に困るという事は無かったのでかなり良い境遇だったと思います。
そのお陰で、リア友以外のお友達を作る機会が少なかった…というか現状に満足して作ろうとしなかったのですが、1年を過ぎてやっと自分だけでもイベントや撮影会に参加できるようになり新しいお友達も増えて交流の輪が広がったように思えます^^
1年目は毎月何着もコスをしていたので、今年はちょっと控えめに活動しています。
大学4年生で色々する事が有るというのもありますが、衣装を着てキャラに似せたメイクをして楽しむよりも、良い写真を残したいという気持ちが大きくなってきました。
キャラの性格を分析して表情の練習をしてみたり、ポーズの案を考えたりという事も最近始めたのでその点が去年よりも発展したかな。。。と自分なりに思っています。一回のコスの機会を以前より大切にするようになりました。
こんな感じで活動していますが、最近「自分はいつコスを辞めるんだろうか?」と考えるようになりました。
きっと、これから先もどんどん素敵な作品が出続け、「こんな衣装着たい!!」と思われてくれるキャラクターは無限に現れる事でしょう。
何か大きな切っ掛けが無い限り続けるんだろうな…と思うと、ただ単に続けるよりも毎年自分なりの目標を持って続けていった方が得るものは大きいのでは無いかと感じるようになりました。
目標…。
うーん…。
目標を考える事が目標になりそうです…^^;
********
前回、Free!のコス画像をUPしていましたが、ウイッグを改善して先日となコス2日目に参加してきました^^



七瀬遙*ELIZABETH
橘真琴*みちる
葉月渚*カレン
真ん中の画像はロゴを入れてポスター風にしようとして、ロゴ作る時間が無くて放置していたものをひっぱってきました(笑)
前回よりも髪をボサボサにして、青みがかった色にしましたが…前髪長過ぎて(汗)
あと、会場が暑くなる事を危惧してメイクを薄めにしたら…ほんと薄くなっちゃって…眉毛もフォトショで加筆してます…←
また…ウイッグとメイクをやり直してリベンジしたいっス!!リベンジっス!!!
となコスの感想はまた後日別枠でUPします^^
ではではっ^^
