ラン活 終了! | may's diary

may's diary

〜 年子兄妹 と ♡ 〜

って言っても、だいぶ前になりますが…。


あれこれ見て悩んで悶々として…
いたのは、私だけで(笑)


息子はブレずに「茶色!」

そしてオートロックが好き!
ペタっ、ガチャン!ってやりたい!!
⬆︎男子w


ということで?
あれこれ見ましたが

我が家は神田屋鞄製作所のオーダーランドセルにしました。

あまり名前は有名じゃないかな?
関東だけ?

私の時代には「カルちゃんランドセル」って結構有名で。
「カルちゃん」派か「ララちゃん」派かだったんだけど。

その「カルちゃん」の神田屋鞄さん。

オーダーランドセルとカルちゃんランドセルの取り扱いがあります。


オーダーの方は
縁や刺繍糸の色やデザイン、色々組み合わせられて、サイトでシミレーションできるんだけど。
⬆︎
楽しくて何パターン作ったことか(笑)



私が作ったデザインと
息子が作ったデザインがピタッと一致したの!

それが決め手でした。


これですー。



シンプル!

かぶせの刺繍、サイドの刺繍、内側の名前のところの刺繍、全て一番シンプルなもの。

背中の部分もナチュラルカラー。

こだわりは、ダークブラウンに白い糸。

内側は無地?とも思ったけど
汚れも目立ちにくそうだし、なんとなく息子っぽいイメージでアーガイル。
⬆︎
息子もアーガイルを選んだのにはちょっと驚き。


実物も見に行ったけど、
ダークブラウンの色味が、黒に近い深めの色で気に入りました。


機能も◎

一番の特徴は取っ手かな?



取り外し可能で、大きめで、
背負うと引っ込む。←これ、他に無いのでは?



あと、意外とこういうの大事。


あとは丈夫で、防水で、背負いやすくて…かな?

背負った時のフィット感も良かった◎


先着で少し安くなるし、ランドセルカバーもつくし、決めるなら早い方が!!

ってことで、
あれこれ見ててもキリがないのでこれで決めました。

比べたらやっぱり本革が良くなるけど
でも子供とったら少しでも軽い方がね。

一瞬悩んだけど、本革やめてクラリーノにしました。


娘はここで見たキャメルが気に入ってて♡

いいじゃんいいじゃん♪
ピンクじゃなくてキャメル、いいよーー♡
と推しまくり、本人その気。

だったけど
自分の分は買ってもらえず、だいぶ拗ねてました。
「年長さんしか買えないキマリ」…ということにしておきました。笑


第1期に買えたので
7〜9月には届くらしい!早い!

楽しみだなー♡


ラン活、大変だーと思ってたけど楽しかった!

来年も楽しみだ♡♡