最近、マンションの敷地内で人身事故がありました。

畑から車で戻ってきたら、敷地の入り口に救急車とパトカーが止まっており、

マンションの入り口をふさいでいました。

警官に何があったのかと聞くと、

車の人身事故があったとのことで、車と子供の自転車が脇に止まっていました。

車はいつも駐車場の入り口に止めているベンツでした。

状況からベンツが子どもの自転車をひっかけたようです。

 

私の住むマンションは小さな子供がいる家庭が多く住んでいます。

そのため、従前より駐車場内の車のスピードが気になっていました。

結構、徐行運転の速度が速い車を見かけます。

事故を起こしたベンツも割と運転が乱暴で、死角になっているところから急に出てきたことがあり、

記憶に残っていました。

その為、事故とのこと妻に話したら、あのベンツは危ないからと同様に思っていたようでした。

 

同じマンションでの人身事故はその後も住んでいかなければならないので、相当気まずい思いをしなければなりません。

子供はいきなり飛び出してくるので、車側が相当気を使わないと今回のような事故につながると、

身を引き締まる思いがしました。

できれば死ぬまで自らが人身事故を起こさないようにしたいものです。