個人投資家の9割は負け組です。

では勝ち組の1割に入るにはどうしたらよいでしょうか。

私は億トレになることができましたが、その道は容易くありませんでした。

 

初心者の頃は株の本を50冊以上読んだり、

通信教育にトライもしましたが、それほど資産は増えませんでした。

 

老後の資産形成をする為に心機一転した時、

私は株の師匠を探しました。

そこで思考錯誤しながら、勝ち組の人がそれぞれの局面でどう考え、

何を実行しているかを盗んでいき、学習しました。

結果として分かったことは、正しい判断力を養うことです。

そして調子が悪い時は、勝ち組の人は躊躇なく損きりしていきます。

自分の判断ミスを認め、すぐに次の取引に移ります。

 

こうした取引の機微は、実践で学ぶしかありません。

そのうちになぜか、この局面ではどうしたらよいか理解できるようになっていきます。

そして資産が形成されていきます。

ユーチューブを見たり、本やネットで勉強しても実践での判断力は身につきません。

相場が良くても悪くても戦えるためにはどうしたらよいか。

最終的には考え続けるしかなく、

そのためには勝ち組の思考やスキルを身につけることが近道となります。