電動キックボードの事故が急激に増えていますが、

当然の事だと思っています。

これほど危険な乗り物を無免許で公道を走らせるなんてありえないことです。

 

法的に認められたのは政治家の利権がらみです。

経済再生担当大臣を務めた山脇康郎氏や自由民主党幹事長を歴任した甘利明氏など、

影響力のある政治家が支援しています。

これらの政治家は、電動キックボードを推進するための議員連盟やプロジェクトチームを設立し、

規制緩和を進めました。

 

安全性や交通ルールに関する懸念があるにもかかわらず、自民党は法律を通しましたが、

これからますます電動キックボードの事故は増えると思います。

せめて、全ての公道ではなく、田舎限定の乗り物にすべきであり、

都会の歩道を走っている姿には怒りを感じています。