ネットで、厚生年金月額25万円の親が子どもに、生活が苦しいから仕送りしてほしいと

頼み、子供が困っているという事例がありました。

 

それに対してほとんどの人が、子供の方がこれから生活費にお金がかかるので、

親として甘え過ぎであるという意見でした。

 

これから厚生年金をもらう身としては複雑な思いでした。

今は厚生年金をもらっていない為、月額25万円なら十分ではないかと思っています。

金銭的に足りなければ、働けよとさえ思っています。

もしくは月額25万円の範囲内で暮らせばよいだけのことで、

生活費の見直しを図れよ、です。

 

私自身、今は自分の生活よりも子供の生活の方が気になります。

そして子供たちに負担をかけないよう気を配っております。

自分たちの生活は老後の収入の範囲内で暮らしていこうと思っております。

昔とは異なって、子供が親の面倒を見る時代ではなくなっています。

普通の親であるならば、自分の事よりも子供の生活を心配するのではないか

と思っており、よほどの事情がない限り子供に仕送りを頼むことはNGです。