株仙人はアマゾンをほぼ毎月、使用しています。

楽天やヤフーよりも使い勝手が良いです。

ところが、このたび大きなミスをしてしまいました。

 

3か月前に電気シェーバーの替え刃の注文をしました。

替え刃は純正なら3000円以上しますが、1250円で非正規品が売っていたので、

購入しました。

商品は満足のいくものでした。

そして、しばらくしてまた同じ商品が届きました。

この時にきちんと調べたら良かったのですが、

おそらく注文を間違ってしてしまったのだろうと気にも留めませんでした。

そして、本日また同じ商品が届きました。

 

これはまずいということでネットで調べたら、

アマゾンの定期お特便をクリックしてしていたようで、

毎月購入するという意思表示になっていました。

そこでようやくその取消しを登録しました。

 

ネット注文では、本人の気づかない間に細かいミスはよくしていますが、

同じ商品を3回購入したのは初めてです。

消耗品だったのが、救いですが、気を付けなければいけませんね。

おかしなことがあった時には、即時、調べないとダメのようで、

反省しております。