私は63歳ですが、いつも明日も健康かどうかはわからないと思っています。

周囲でお元気な方がいきなり体を悪くしております。

先週も私と同年配の方が、脳腫瘍で倒れました。

テニスのコーチをされていた方なので、年代的に若く、

身体も剛健にみられる方でした。

 

私は今までに入院経験がありません。

一番大きな病気は59歳の時に患った顔面神経痛でしたが、

ウイルスの影響だったらしく、治癒まで半年かかりました。

原因不明の病気を抱えると、非常に不安になります。

だから病気の方には、できるだけ早く良くなってほしいと願っています。

 

顔面神経痛の時に感じたことは、健康に勝るものはない、です。

どう考えても、お金よりも健康の方が大事です。

健康でなければ、食事も美味しくないし、夜も寝られません。

健康である喜びは忘れがちとなります。

だから毎晩、健康でいられる感謝の気持ちを忘れないようにしております。