私は株式投資を本格的にやるために実践したことがあります。

それは、株式投資で活躍している人を探し、その人からそのやり方を学ぶことでした。

具体的にはネットで見つけたある人が主催するサークルに所属したことから始めました。

 

株式投資を成功させるのには、学ぶべきこと、やるべきことがたくさんあります。

成功するためには、それを中途半端ではなく、全部学ばなければならないと思いました。

 

成功するためには、いい加減な準備ではうまくいきません。

最後の数%の努力の差が、普通と成功の差につながります。

 

才能なんて必要ないけれど、

誰でも一定の知識と経験を積めば成功するのが株式投資だと思っています。

 

次にやり方を決めたら、小さくスタートすることです。

いきなり大金を突っ込むのではなく、成功体験を積み重ねていきます。

失敗しても損失が大きくなければ、やり直しがききます。

 

最終的には、成功体験から自分なりの儲かるやり方を見つけ、実践します。

再現性のあるやり方なので、何年たっても続けられる方法がベストです。