3泊4日の沖縄旅行から帰ってきました。

タコスやガーリックシュリンプを食べ、食生活は満たされる旅となりました。

気候は20度を超えており、やはり冬の沖縄は最高ですね。

本島からフェリーで伊江島に行ってきたのですが、

風情があってよかったです。

来年は渡嘉敷島に行きたいものです。

 

さて、昨日は障碍者センターのボランティアテニスに参加してきました。

健常者のボランティア扱いということで、

車いすの人も参加するテニスですが、

障害者であろうと人は強いものであることを認識させられました。

はじめて車椅子のプレーヤーと対戦したのですが、

本当に上手で驚嘆しました。

全国には障害者スポーツセンターは何か所も有りますが、

障害者の方も皆さん、スポーツで汗を流しているのですね。

次回は日曜日に参加予定ですが、

しばらく続けて見ようと思っております。