この投稿をInstagramで見る

令和元年 11月5日 最愛の祖母が他界しました。 あと11日で82歳の誕生日を迎える所でした。 GT最終戦に行く前から容態は悪くて、 でも私が帰るまで待っててくれて、 火曜日に家族みんなで会いに行った時は、 もう意識も朦朧としていて、会話まではできなかったんやけど、何か言いたかったんやろうね、体を動かそうとしたり、うなり声を出したりしていました。 医師の判断は、あと1〜3日ぐらいかもしれませんね。。。という状態。 岡山から帰ってこないといけないかもしれないな〜と、病院を後にしました。 その日は父が付添いで病院に泊まる事に。 母や姉達と晩ご飯を済ませ、さぁ解散しましょうという時に、父から心肺停止の連絡が。。。 すぐに病院へ戻り、死亡確認。 みんなに会えてホッとしたのかな。 最期は父が息を引き取るのを看取る事ができました。 今年に入ってからは入退院を繰り返していましたが、本当に強い人で、しんどいって滅多に言わなかった。 明るくて、強くて、大雑把で、気前が良くて、お酒が大好きで、歌が好きで、、、 生まれてから大学を卒業するまでずっと一緒に暮らしていたおばあちゃん。 年々自分がおばあちゃんに似ていってるし、このサッパリした性格もおばあちゃんに似てるって自分でも思う。 本来なら昨日から岡山に行っていなければいけなかったのですが、急遽お休みを頂き、本日無事にお見送りする事ができました。 根っからの商売人なおばあちゃん。 休む事を嫌い、どんな時でも店に立ち続けたおばあちゃん。 いつも着ていた白衣と、私の1番輝いていた時代の写真を棺に入れてお別れしてきました。 おばあちゃん仕事休みたくなかったよね。 私も休みたくない。 なので私は今から岡山へ向かいます。 これでこそおばあちゃんの孫でしょ💪‼️ 来月産まれるお姉ちゃんのお腹の子供。 産まれるまでは頑張らなアカン!って言ってたけど、苦しかったね。 ゆっくり休んで大好きなビール吐くほど飲んでや🍺←よく吐いてた(笑) 父方の祖父母は共に居なくなってしまいました。 母方の祖父母は健在ですが、似た様な年齢。 命あるものには必ず終わりがある。 考えたくないけれど、家族で過ごせる時間、大切にしたいですね。 お仕事関係の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました。 明日より通常運行致します。 よろしくお願い致します。 ひとまず岡山へ‼️‼️‼️‼️

真矢(maya)(@smile_mayaya)がシェアした投稿 -