この投稿をInstagramで見る

《ちょっと長いけどツーリングレポ》 1泊2日ソロツーリング約750kmの旅から大阪へ生還致しました‼️ 天気予報なんで今日だけ雨やねん😫 西へ向いて走ると昼からは止むとの見込みで、ぐぐちゃん家をちょっと遅めの昼前に出発。 朝ご飯まで作ってくれた😭✨✨ 今降っててもすぐ止むやろーと思ってたら何のその😂 3分の2はガッツリ雨で走ったわ😂 カッパフルセットで今月2回も長距離走ると思わんかったわ😂バイクもドロッドロ😭 岐阜を過ぎたぐらいから雨が止み、愛知県突入でカッパから脱出。 観光バスのじーちゃんにめっちゃ話しかけられた🤣 雨の中も快調に順調に走ってて、雨でも楽しくって全く眠くならなかったんですが、 あと一息の所で事件が起きました😓 中央道から名神入って、そのままノンストップで帰れんこともなかったんやけど、最後の休憩を取ろうと草津SAで止まったのが失敗やった😭😭😭 トイレ行こうとバイクを停めて、バイクから離れた瞬間、、、 停めた角度が斜めになってたのか?バイクが勝手に倒れた😱😱😱 ブレーキレバーパッキーーン😱😱😱 バイク起こすの手伝ってくれたお兄さん、この場を借りて本当にありがとうございました😭✨‼️💦 レバー折れただけやったら良かったんやけど、セパハンが歪んでカウルの中のETCにブレーキオイルのシリンダーが当たって、うまくハンドルがきれない🤦‍♀️ JAFに連絡するも混み合ってなかなか繋がらないし、繋がってからバイクを運んでもらうのに距離と料金調べてもらったら、会員でも目ん玉飛びでるお見積もりだったので保留して、 しばらく放心しながらボケーっと考えて、色んな人と連絡取り合って、とりあえず動かせるかをチェック。 SA内のスタンドのおじさんに相談するも、何もできず。。。。 このまま大阪まで帰るのは不可能。 でも高速降りてすぐどこかで応急処置だけでもしてもらえれば、そこまでなら何とか乗れる!思い立って検索し、ヒットしたのが草津2りんかん‼️ 営業時間20時まで。。。 今出たら間に合う‼️‼️‼️ 速攻で準備し、不安定なマシンを慎重に操作しながら閉店間際ギリギリに到着😭 店じまいしかけていたので、もう無理かもしれんと思ったけど、快く対応してくださり、ブレーキレバーを社外品で応急処置、 シリンダーの角度も当たらないように調整してくれました😭✨✨✨ セパハンの角度は、ハンドルを全開に切ったらちょっと当たるかもしれんけど、このままでも問題なく大阪までは帰れるとのことで、角度は触りませんでした。 そこから本当になんの問題もなく運転に支障もなく快調に帰宅できました😭✨ 閉店ギリギリに来た、とってもめんどくさいバイクに嫌な顔ひとつせず、なんならbimotaイイっすよねーとか喋ってくれたメカのお兄さん達😭✨💓 本当にありがとうございました😭✨‼️‼️‼️ 草津2りんかんさんにはあるかどうかわからないけど、2りんかんのヘルメット売り場の《kabuto》コーナーには、ミニモニターで私が動画で喋ってるヘルメット紹介の映像がエンドレスで流れています📺 身分を明かそうかすごく悩んだのですが、だから?ってなったら恥ずかしいので黙って何も言いませんでした😂 なのでこの場を借りて、バイク起こしてくれたお兄さんと、草津2りんかんのスタッフ様達に心からお礼を言いたいです😭✨‼️‼️‼️ ありがとうございました😭✨‼️‼️‼️ 身体は既にバッキバキやけど、体力的には全然余裕👍 やっぱり私バイク乗るのめっちゃ好きやわー☺️って昨日今日運転しながらずっと思ってた。 最後の最後、あとちょっとっていう所で最悪の事態になったけど、やっぱりバイクは最高だ🥰 お世話になりましたbimota博士夫妻、 (せっかく綺麗にしてくださったのに、傷つけちゃってごめんなさい😢) ぐぐちゃん&ヨッシー、今井姐さん、助けてくれたお兄さん、放心してる時に心配してくださった皆さん、草津2りんかんさん、本当にありがとうございました😭✨💓‼️ しばらくまたバイクに乗れる時間作るの難しいけど、バイク愛は健在やで💓‼️ ✴︎ ✴︎ #bimota #bimotayb8 #touring #solo #平塚 →#厚木 #motocorse →#世田谷 →#群馬 →#大阪 #最後の最後にハプニング #草津2りんかん #命の恩人 #ありがとうございました #maya #真矢

真矢(maya)(@smile_mayaya)がシェアした投稿 -