まいどパー


連投失礼いたしますパー


仕事を溜めるのは好きじゃないもんで・・・得意げ


真夜中の予選編から、決勝編まで一気に行っちゃいます!!



決勝日の朝はF4からスタートフラッグ


GTの長いレースがメインの為、全部午前に前倒しあせる


7時前にはサーキットに到着してましたよショック!ぐぅぐぅあせる




起きた時は雨降ってたんですが、スタート進行前には止みましたキラキラ


レースもそうやけど、RQも濡れなくて良かったねあせる




カウントダウンボードって、RQのお仕事の中でも、


サーキットクイーン以外ではなかなか体験できないものなので、


けっこう貴重なんですよひらめき電球




表彰式のアテンドだってそうひらめき電球


ファンの皆さんは、しっかりカメラにおさめてあげてくださいねニコニコ


あ、もちろんルールは守ってねグッド!



…早着替えが得意なレイぴょんとみかりんアップ


PCCJのスタート進行がすぐだったので、私が急いで向かってる間に着替えててくれましたキラキラ






PCCJ担当はこの2人音譜


見事!!19号車NAGAI選手は3位表彰台GETクラッカーフラッグ


ピットウォークに向かう際、コース側から手を振ったんやけど見えてたかなニコニコ



バタバタと休む間もなく、次から次へと移動あせる




そういえば、この時は雨降ってなかったね~アップ


湿気でベタベタやったけど汗




今回はスケジュールが過密だったので、散歩に行く余裕なかったショック!


グリッドボード担当のヨッシーだけ先に連れ出し、


スタート進行の準備へDASH!




後方ポジションの常連さんになってますが、


目標はピットロードから出て、右折して行進することグー!!



・・・この後、ちょっと雨が強くなったので、ボード担当者のみんなが心配だったんですが、


スタート直前に少し小雨にかわり、


さほど濡れることもなく、無事でしたあせるキラキラ


ずぶ濡れのグリッドボードも、ある意味思い出になるんやけどねwww


私も鈴鹿で濡れた経験ありwww




この後取材があったので撃沈した記憶・・・www



・・・まぁ、これも余談ww






お客様が入場される頃には止んでたかなくもり




観覧車とパチリ音譜




ドミニク選手は奥さん?彼女?と終始ラブラブドキドキ


見てるこっちが照れちゃうwww




スタート進行が終わるギリギリにみんな揃いましたあせる




だってピットから遠いんだもん汗




ドライバー待ってる間に、色々写真撮ってたら、


またカメラに反応してくれたメカニックさん達でしたwww


RQの定番ポーズ・・・ノリ良過ぎ~~~~にひひアップwww



・・・スタート進行が終わって、我々もようやく少し座って食事をいただき、


スタートを見届けてから、すぐにまた、LM Corsaラウンジのお客様の元へDASH!




沢山お客様と記念撮影させていただきましたニコニコ


・・・続いては休む間もなく、スポンサーステージへDASH!




ハードスケジュールでも笑顔は絶やしませんキラキラ


それが『プロ』です得意げグッド!




昨日の失敗を胸に挑み、


見事完璧に1分以内にばっちりおさめました~クラッカー


そのままGPスクエアで、赤福氷でも食べながら、


レクサスステージに行こうかな~と思ってたんですが、


意外や意外、みんなそんなに赤福氷に執着心なくて、


別にいらない~とのことだったので、


これまたハードやけど、一回ピットに戻って、


再びLM Corsaラウンジのお客様と記念撮影してきましたグー




行ったり来たりで大変でしたが、みんなよく頑張りましたキラキラ


そして、またすぐにレクサスステージでGPスクエアへあせる






裏でくま吉がみんなを癒してくれたおかげで、頑張れましたにひひ音譜




裏でも手を抜かないくま吉wwwほんとかわいいドキドキドキドキドキドキ




私も遊んでもらいましたにひひチョキ




ENEOSチームは、この時すでにリタイヤしてしまっていたので、


だいぶ落ち込んでたな~ダウンダウンダウン


リタイヤの瞬間、LM Corsaラウンジの上から見てましたしょぼん


柿沼さんと、あちゃ~~~~~ガーンって悲しんでたよダウン



・・・実はといいますと、私の現役時代の3年間と、


コントローラーをしていた昨年を合わせまして、


1000㎞完走したのは今年が初めてなのですよ~~~ガーン!!


2011年は、震災の年で、700㎞レースに縮小されてたの。


700㎞は完走したんやけど、2012年、2013年はリタイヤ、


2014年S Roadでコントローラーやってた年も、リタイヤしてるんですよねガーン


私が居るとリタイヤするといった疑いをENEOSのSさんにかけられましたが、


今年で挽回できたんじゃない?www


いつも鈴鹿1000㎞は寿命が縮まりますガーン汗



また余談でしたねあせる



レクサスステージを終えて、続いてはギャルパラの取材合格




前回はみかりんが居なかったので、4人ショットで撮ってもらいました音譜


ギャルパラデジタルサイトでご覧くださいね~アップ


そして、続いては最後の任務!!




各国からいらっしゃったペトロナスのお客様の元へもお伺いさせていただきました音譜


日本人とは違って、やっぱり外国の方は積極的ですね~にひひアップ




わんさか盛り上がってましたにひひアップ



残りはレース観戦フラッグ


雨が降ったり止んだりで難しいレースだったと思いますが、


RC-F GT3は、未知の世界である1000㎞を見事走りきりましたクラッカークラッカークラッカー




チェッカーフラッグが出るまで何があるかわからない・・・


ピットでも緊張が走ります。


チェッカーフラッグが出た瞬間、


優勝したのかと思うほどのみんなの高まり様アップアップアップ








監督撮ろうと思ったら・・・




半目になってしまった叫び


小林監督ゴメンナサイ・・・www



image


写真にはちゃんと写ってくれなかったけど、


久々の完走花火!!!!!!


みんなまたテンション上がる~アップアップアップ





image


車が帰ってきて、更にテンション上がる~~~ラブラブ!アップアップアップ


昨年お世話になったS Roadも無事に完走キラキラ


この後、前を通ったので手を振ったんですが、気づいてくれたかな~ニコニコ






昨年はZ4で優勝という最高の喜びを味わったみんなですが、


今年はまた違った達成感を感じた喜びでしたね~キラキラ




吉本選手が戻ってきて、再びみんな笑顔ニコニコ




完走しただけでこんなに喜ぶチームないでな~~と笑いながら吉本選手www




吉本選手→ドミニク選手→飯田選手→ドミニク選手→吉本選手で走り切った1000㎞。


セーフティーカーやタイヤの選択で、飯田選手はかなりのロングスティントになったそうです。


途中クラッシュがあったりと、ヒヤヒヤする場面もありましたが、


走りきれてホントよかったですキラキラ


昨年優勝している車両の51号車は、優勝候補にも入っていたのですが、


車両にトラブルが発生し、残念ながらリタイヤとなってしまいましたしょぼん


すごい気合入ってただけに、ショックも大きいね~しょぼん


・・・ま、何があるかわからないのがレース。


だから面白いんですよね合格



最後ちょっとトラブルもありましたが、なんとかRQ達も無事に任務を終えることができましたグッド!


残り3戦、次戦は菅生フラッグ


もうすぐですが、次は肌寒くなってるかもしれませんね~あせる


ほんとに夏の最後のお祭りが終わっちゃったのか・・・


ちょっと切ないしょぼん


私はオートポリスには行けないので、実質残り2戦ですしょぼん


悔いのないように、私ができる色んな事を伝えていきたいと思ってますグー



・・・コントローラーなんて、ぶっちゃけレースわかってたら誰がやったっていいんですよ。


でも、私が任されたのには理由がある。


今年のメンバーはみんな経験者ですが、


私と仕事を共にしたことで、今まで気づかなかったことに気づいたり、


新たな未来の第一歩を踏み出すことができたらいいな~と私は思っていますキラキラ


もちろん自分もしかりグー


私自身も新たな第一歩を踏み出せるように、


失敗しながらも学んでいきたいと思いますグー




長くなってしまいましたが、レポートは以上です!!


最後まで読んでくれてありがとうございました!!




ほなパー