まいどパー


レポート後半戦の写真整理してたら、


なんか途中から、やたらと画像サイズがデカくなってて、


Amebaにアップロードできなくて手こずったショック!


きっと撮影中に変なボタン押したんやろうな・・・汗



・・・気を取り直して、決勝編いきまーーすニコニコアップ





決勝日もスポンサーステージからスタートカラオケ


朝早かったけど、みんな失敗せずにPRできました合格



戻って、レイぴょんとヨッシーは、またまたすぐにF4の準備で着替えあせる




みんなが入場する前に、誰もいない背景でパチリ音譜



F4やPCCJにも、最近はGTのRQがたくさん応援に行っているので、


グリッドに入場されるお客様も、それに比例して増え、


盛り上がってる感がすごく出て良いのだけれど、


RQを撮るのに必死で、スタート進行の妨げになってしまっている・・・


という、運営側の声もチラホラ・・・


あまりに酷くなると、RQも入れなくなってしまうかもなので、


皆さん、ルールはきちんと守りましょうね!!




表彰式王冠2




2日目は、顔ぶれがいつもと違ったね~DASH!



・・・この後、すぐにピットウォークやったんやけど、


10分ぐらいしか時間がなくて、


さすがに着替えて出るのは間に合わないだろうと、


遅れてもいいから、巻きで着替えてねあせるって伝えて、


しほみんだけ連れて、グリッドの方へ移動してたら、


すぐにレイぴょんとヨッシーが来たので、びっくりした目!!


素晴らしい早着替えでしたクラッカーキラキラ








これまたイケメソに撮っていただいて、ありがとうございます得意げドキドキ




ENEOSのコントローラーSさんと、端から端まで色んなチームのRQを見に行ってきて、


やっぱGT500とGT300の人の集まり具合は違ったんやけど、


GT300のチームでは、ウチの所、結構たくさん集まってくれてたよアップ


そりゃ~ミクさん所は尋常じゃないぐらい密集してましたけどねwww



・・・だいたいいつもは、このピットウォークの後すぐに決勝が始まるかんじなんですが、


この日は、GTの決勝までにPCCJがありましたひらめき電球




19号車のドライバーさんが、体調不良で欠場あせる


2号車の応援にかけ付けていらっしゃいましたが、しんどそうでしたあせる


ドライバーさんも体調崩すぐらいの暑さやもんね汗



・・・そしてGTスタート進行フラッグ




最終コーナーではなく、1コーナーに向かって行進したいねグー




やっぱり最後尾ともなると、ゲートがオープンしても、


なかなかお客さんが来ないwww


・・・ま、私的には写真撮り放題なので楽ですけどwww




人が来ないもんやから、こんな面白い画が撮れるんですwww




小林監督とか、吉本選手のスマホには、きっともっと面白いメカニックさん達の写真があることでしょうwww


あ、決して緊張感がないわけじゃないですからね!!


良いかんじでリラックスできているからこそ、


トラブルにも迅速に対応でき、15位まで追い上げ、


完走できたんだからね!!




飯田選手は体力温存の為、ピットへ戻ってしまったので、


しほみんをあまり動かさないように、グリッドボードのレイぴょんとセットにして、


私は小林監督に傘を差してました音譜


・・・しかし私、肩幅広いね~www


後姿まで男の子みたいwww


我ながら良い背中してるわwww




小林監督に写真やサインをお願いすると、


必ず『え?俺でええのん??』と言いますwww




・・・そんなこんなで、無事にスタートをきり、


15位フィニッシュとなりましたとさフラッグ



レースの序盤は、取材がたてこみ、


ピットに帰ってきた時には、もう吉本選手が走っていました。


取材後に、ちょこっとだけ私も自由時間をいただき、


とある体験をさせてもらったのですが、


それは、また別の記事でご紹介しま~すべーっだ!




今回は、みかりんが急性胃腸炎で欠席、


しほみんが体調不良、


体調管理も仕事のうちとは言いますが、


しかたないものはしかたないんです。


なので、これをとやかく言うことはありませんが、


こうゆう事になってしまって、悔しい・申し訳ないっていう気持ちになるのは普通よね。


開き直ってる奴がいたら、本気でぶっ飛ばしますが、


悔しい・申し訳ない・ごめんなさい・・・なんて言葉は誰だって言えるんです。


その想いを、ちゃんと周りに届けたいと思うのであれば、


自分なりに考えて、行動にしなさい。・・・と私はレースが終わってからみんなに言いました。


言葉ではなく、行動で伝えること。


これ、私の中での鉄則。


人を信じるとき、人に任せる時、


私は必ず、その人の言葉ではなく、行動を見ます。


言葉に行動が伴っていなければ、信用しません。


本人的には、行動してるつもりかもしれないけれど、


相手に伝わってないのであれば意味がない。


そこは、伝える為の考えと努力をしなければいけないと、私は思います。



売れっ子芸能人ならば、一人に一人のマネージャーがつき、


売り込みの営業をかけてくれる、


常にスケジュール管理をしてくれ、体調も気にかけてくれますが、


RQは違いますよね。


私はコントローラーではありますが、個人個人のマネージャーではないのです。


団体行動をまとめる指揮官。


厳しいかもしれませんが、一人一人に構ってあげられません。


なので、自己判断力もしっかり身に着けてほしいんです。



しほみんには、少し厳しいことを言いました。


どうしても具合が悪くて、今休んでおいた方が良いと思うんだったら、


自分で、誰かに休みたいですって言いなさいと。


私は大丈夫?休む?とはいちいち聞かない。


自分でどうしたいか、こうした方が良いと思ったことがあるんだったら、


自ら動きなさいと。



私は体育会系の人間やからさ、


しんどくても、大丈夫です!って言ってしまいます。


手術の事とかもあって、色んな人に大丈夫?って聞かれました。


ほんまに大丈夫だったので、大丈夫大丈夫!と言っていましたが、


実際しんどくても、たぶん現場では悟られないように振舞ってたでしょう。


これが100%正しい行動だとは思いませんが、


任される仕事をしている以上は、


クライアントや周りに不安感を与えてはいけないと思っています。


それが責任感なんじゃないかな?



RQという団体行動、


協調性を持ちながらも、個性を伸ばし、発揮できる環境を私は作っていきたい。


そして、これから先の自分たちの仕事に生かせるように、


残り4戦で、少しでもプラスになるように、私はコントローラーを務めていきたいと思います。



人の為に見返りを求めず、何かを行うこと、


それは必ず、いつか自分の為にもなる。






長く語ってしまいましたが、富士戦のレポートは以上です!!





ほなパー