まいどパー

真夏日ですね晴れ


今日は早朝から高栄運輸(BHS)のM専務と、

EZO RIDER川湯営業所で使用するレンタルバイクと共に、

ハニーちゃんもユーザー車検してきました~\(^o^)/晴れ




予め、書類などは全部手続きしてもらってたので、

事務的な作業はほとんどしていませんが、

初めてのユーザー車検に、眠気も吹っ飛びワクワクニコニコ音譜


レンタルバイク7台と、ハニーちゃんで合計8台を乗せて、

KTMトラックで出発~アップアップアップ



このトラックめちゃめちゃ目立つねんwww




行き交う人皆ガン見目www


隣には、まもなく茂木に向かうmotorrad39号もいたよ~\(^o^)/





KTM号を華麗に転がす専務にひひ




お手伝いとはいえ、流石に積み降ろし作業はできないので、

リフトの上下作業だけさせてもらいましたにひひあせる




さすがプロの技!!

あっという間に全部登場クラッカー






ここでも注目の的でしたにひひ


まずは、専務がお手本をしながら教えてくれましたニコニコ





続いて私もレンタルバイクで練習グー





すんなり通るやつもあれば、

ヘッドライトやガス検査で手こずるのもありましたDASH!

他の人が持ち込んでるバンザイするぐらい高いハンドルのバイクとか見て、

これでも基準の範囲内やったらOKなんや~とかカンシンしたり、

アウトだった箇所を微調整して再検査したりしてるのを見て、

すごく新鮮な刺激を受けましたね~ニコニコキラキラ




午前中はレンタルバイクを全部通して、昼からハニーちゃんを通しましたグッド!




敷地内はノーヘルでもいいので、久々のハニーちゃん最高でしたラブラブ!

不機嫌だった原因も、整備と共に専務に点検してもらったところ、

バッテリー端子が緩んでただけという、とっても軽傷だったので一安心ニコニコDASH!



まずはライト、ウインカー、クラクション、ブレーキランプなどのチェックひらめき電球




続いては車幅が規定内かどうか、ガスは濃すぎないかチェックひらめき電球





元々ディーラーカスタム車なんで、まぁ余裕で通過グッド!


続いては前輪後輪のブレーキチェックと、
速度メーターのチェックひらめき電球




最後はヘッドライトの光軸チェックひらめき電球




ハイビームで測定するんだね~目

レンタルバイクは、ここで何台かつまづいたんやけど、

ハニーちゃんはすんなりクリアーーーーー\(^クラッカークラッカークラッカー





検査証に印字して、



合格印をもらって、車検完了\(^o^)/




最後に新しい車検証をもらい、シールももらってスムーズに終わったよ~ニコニコチョキ


まだ今はBHSに預けたまんまなんやけど、また時間がある時に引き取りに行って、

久々にハニーちゃんでも走りたいな~ニコニコアップ



一人ではできないけど、専務が手ほどきしてくれたおかげで、

また一つ新しい事を経験することができましたニコニコキラキラ


整備の事ももっと勉強しなきゃなグーグーグー




眠気が今一気に襲ってきてツライですが、

お仕事頑張ってきます~べーっだ!グー


明日は出張前の貴重な時間なので、家の事をいっぱいしようグー

金曜日からプチ長期出張で、火曜日の晩まで大阪を離れますあせる


23(土)はBLUE SKY HEAVEN in 富士スピードウェイフラッグ

24(日)はフェスタソーレ東京撮影会 in浅草
http://festasole.com/sch/tokyo/5_24b.html

25・26は。。。。。。。得意げ

まだナイショ得意げ音譜

Blog更新楽しみにしててくださいにひひパー




ほなパー