日本からまいどパー



早朝に無事、日本に帰ってまいりました飛行機


ブリラムから空港までの6時間と、


タイから大阪までの約5時間、


ずっと寝てたので、あんまり眠くないですにひひ


・・・なので、帰宅してから、大量の洗濯をし、今に至りますDASH!



家の布団と娘達にスリスリして寝ようと思いましたが、


仕事を溜めるのは好きじゃないので、


早速タイのレポートといきたいと思いますべーっだ!グッド!



まずは到着した日の写真から~音譜


関空から1人で出発し、タイでみんなと合流ひらめき電球




空港からブリーラムまでの道のりは、約6時間。


車内で食べれるように、空港で晩御飯を調達DASH!


積極的に勢いで英語をしゃべるあべみほwww


でも、タイでは英語もほとんど通じませんダウン


マレーシアはかなり通じたのにな~・・・




バスの中でチキンをがっつくれんちゃんwww


ビニール袋に入れられたスープには驚いたぜドクロ



現地時刻0時前にサーキットに到着DASH!




テンションの高い写真もありましたが、


実は着いた瞬間はぐったりお疲れでした~にひひあせる


そりゃしんどいわな・・・ガーン



ここからは、各チームごとに用意されたハイエースで移動DASH!


私達の救いは、サーキット⇔ホテル間が、10~15分という距離だったことキラキラ


2時間ぐらい離れたホテルだったチームもあったみたい叫び



ハイエースにも現地の専属運転手さんが付いてるんですが、


これまた英語も全く通じないんですガーン


女子だけでこの車に乗るのも危険だということで、


わざわざ大駅監督が、夜サーキットまで迎えに来てくださいましたキラキラあせる




そして迎えた翌朝晴れ


女子だけでの単独行動ができない為、


チームの皆さんと早朝からサーキットへ移動ショック!DASH!




ピット裏には、ホスピがわりのテントがズラリDASH!


ここがまた激熱なんですガーン


暑さに耐えながら、コースウォークまでの数時間、ひたすらぼけーーーーーっと待機ショック!



そして始まったコースウォークフラッグ




やっと動けるのでワクワク音譜アップ




ピットはこんなかんじひらめき電球


真上にグラスタがあるんですひらめき電球




MOLAのピットが最終コーナー側だったので、


長い長いピットロードも体験アップ




ピットロードの出口が、ちょうど第1コーナーと合流するかんじですひらめき電球


合流がめっちゃ見えにくいと、ドライバーさんみんな言ってました汗



1コーナーからの超ロングストレートビックリマーク



ほんとに長いです!!!!!!


最初は風が吹いてて気持ちよかったんですが、


途中から風がやんで激熱に・・・汗




ヘアピンを曲がって、またまたロングストレートひらめき電球


12号車、24号車のドライバーさん達をオーバーテイクし、


目の前には300クラス、4号車のお二人にひひ


こちらをオーバーテイクする時に、TKこと片岡選手が、


『真矢ちゃんのお店行きたいんだけど~』


・・・って言ってくれたんですにひひアップ


どうぞどうぞ!!大歓迎ですとも~ラブラブ!アップアップ


ご来店お待ちしておりますキスマークwww





ストレートの先には第3コーナーフラッグ


ここでグラスタにまた戻ってくるのですひらめき電球




ここまで結構なハイペースで歩いて40分ぐらいかかりましたショック!


この先、全部歩けば1時間以上はかかる・・・ということで、


途中リタイヤショック!あせる


まだまだ行きたかったんですが、明日からの本番に備えて無理はさせられませんからね~あせる



ピットに戻ろうとグラスタを見上げると・・・




BURIRAMという文字が見えましたニコニコ


ブリラムと読むのか、ブリーラムと読むのか曖昧です汗





そもそもサーキット名も、BURIRAM UNITED INTERNATIONAL CIRCUITなのか、


Chang INTERNATIONAL CIRCUITなのか曖昧です汗汗汗


さすが外国www




れんちゃんの横断幕が張られてました目


日本からもこの壮絶な移動距離に足を運んでくださった方がいて、


非常に感服いたしましたキラキラキラキラキラキラ



・・・疲れてすぐに戻るのかと思いきや・・・



何やら動画を撮りだした2人・・・






元気やないかーーーーーーいえっパー!!爆弾(笑)


全コース歩けたな・・・得意げ汗



・・・お弁当を頂き、またまたすることがなくてボケーっと過ごし、


ボーっとしててもしかたないので、サーキット敷地内を散策することに・・・



同じ敷地内では、モーターショー的なイベントが開催されていましたひらめき電球




そういえば、マレーシアの時も同時開催してたな~目




ENEOSブースがありましたよ音譜


モニターに流れている映像の大半が、私の映ってる映像でした(笑)


ブースの人も、これ私~みたいに笑ってたら、驚いてました(笑)




売店でアイスを買い、退屈からご機嫌になった2人にひひ


そろそろフリー走行だね~ってまたピットに戻り、


今度はグラスタから観戦音譜




サーキットが一望できる、グラスタ目


平坦なサーキットで、なんかでっかいカート場みたいに思いましたにひひ




頑張ってコンデジで流し撮り~~~~カメラ!!



おりゃ~!!!!!!


なかなか上手く撮れました得意げチョキ←自画自賛w


この日のフリー走行は、本山選手がTOPタイムでしたクラッカー



・・・金曜日の行事は以上で終了DASH!


チームの皆さんと一緒にホテルへ戻らなければいけないのですが、


作業が終わるまで待ってると、何時になるかわからなくて、


晩御飯も食べれないかもしれない汗


・・・ということで、哀れに思った本山選手と柳田選手が、


先に帰るので、一緒に食事へ連れてってくださいましたしょぼんキラキラキラキラキラキラ




そこは、NISSANのドライバーさん達がみんな宿泊しているホテルのレストランひらめき電球


みるみるうちに、NISSANドライバー達が集まり、宴会状態に目あせる




この日のフリー走行TOP3のお三方でしたクラッカー


本山さん曰く、ベテラン(おっさん)達だそうですwww



帰りは、私達が宿泊するホテルまで、また女の子だけで乗せれないということで、




わざわざ一緒に乗って、送ってくださいましたしょぼんキラキラ


みんな優しい~~~~しょぼんキラキラキラキラキラキラ



・・・にしても、こっちのクルマは一昔前に流行ったVIPなネオン系が多いです(笑)




一夜明けて、予選日フラッグ


我々のお仕事はお昼頃からだったのですが、


移動は早朝からチームの皆さんと一緒にサーキットへバス


午前中はボケーっと過ごして、


スポンサーステージへDASH!



集合写真を撮りたかったみたいなんですが、


横一列に並ばせるもんやから、普通におさまれへんよね~ガーン


ぐだぐだで炎天下の中、かわいそうでしたドクロ





スポンサーステージは、開催してるモーターショーのステージで行われましたDASH!


これも一斉にステージに上げるもんやから、


時間足りんくなって、自己紹介だけにしてくださいとか言われる始末ガーン


一生懸命覚えた英語でのスピーチ、


しっかりしているRQ達は、巻きの指示が出ててもゴリ押しでスピーチしてたよグッド!


うん!!いいと思う得意げグッド!!!


そのためにタイまで来てるんだからグー!!!!!!




S Roadの2人も、しっかりPRできましたニコニコグッド!クラッカー


さすがやね得意げグッド!



ステージ終わりで、NISSANブースにも少しお邪魔してきました音譜




この後、何故かMEDIAパスを付けた方が、ぞろぞろと並び、


勝手に関係者さん達の記念撮影タイムになりましたえっ


マレーシアでもそうだったんですが、


お客様優先なのは日本だけなのかな??汗


こっちでは関係者の人も、自分の業務ほったらかして、


お客さん達におかまいなしで写真撮るのよね~w汗


カルチャーショックですwww




戻ってすぐにピットウォークが始まりましたフラッグ




金曜日のフリー走行を含む、3日間の期間中の入場者数は、


述べ、13万人の動員数だったそうですよ目




KEIHINの会社がタイにあるそうで、KEIHINの関係者の方が多く、


青でいっぱいでした目



・・・ゆる~~~~~いピットウォーク、たくさんカメラマンは集まってきてましたが、


さっと撮ったら、さっと移動する人達ばかりで、


日本みたいに揉みくちゃになることは全くありませんでしたDASH!


この辺は、日本が逆に見習わなければいけない所かな~って、


NISMOの方達ともお話してました得意げ







ドライバーサイン会も、サクサクっとみんな移動するので、


ゆる~~~~い感じで、こんな穏やかな写真までいっぱい撮れちゃいますニコニコ


日本のMEDIAさんとも言ってたんやけど、


日本でもこれぐらいゆるいかんじだったら、もっといい写真いっぱい撮れるのにな~と笑ってましたにひひ




・・・何故かいつも撮った写真を見ると、目をつむってるか、半目になってる柳田選手w。


そんな話をしていたので、


カメラを向けると・・・




わざとこんな顔www




ちゃんとしたのも撮っとかないとねwww


おちゃめな柳田選手ですにひひにひひにひひ



そんなゆる~~~くワイワイやってる中、


なんか見たことある人達が、隣のピットにいましたDASH!




サインもらいにまわってたショック!!!www


ありえないぐらい自由なピットウォークwww



何してんの?!にひひと聞くと、


6号車のエンジンが壊れてしまって、乗せかえなきゃいけないから、


予選は走れないんだ~ダウンと落ち込んでた2人。



でも、ちょっぴりお尻がセクシーなうちのRQのコスチューム見て、、、、、





・・・元気出たみたい爆弾爆弾爆弾(爆笑)


いいリアクションでしたグッド!



・・・結局、6号車はメカさんがめちゃめちゃ頑張って、予選までにクルマを直して、


予選ちゃんと走ってたので安心しましたニコニコDASH!




ENEOSの同期www


お姉ちゃんと弟みたいに今でも仲良しですwww




本山さんも出てきて、レアなショットいただきましたニコニコグッド!


ほんとゆるいピットウォーク楽しいwww





・・・いつもね、色んな人がね、


本山さんのことを『王子』って呼ぶんやけど、


ベテランドライバーだから?


それとも童顔だから??


何で王子と呼ばれているのかわかりませんでしたが、、、



・・・タイで分かったような気がします。






叫びラブラブ!!!!!!!!!!あせるあせるあせる



ハーレム状態ですやんwww


まさに王子でしたwww


これもレアショットwww




・・・長くなるので、この先は後編にしますべーっだ!パー


4泊6日の旅、前半、いかがだったでしょうか?得意げ


後編はガッツリレースのレポートになりますが、お楽しみに~パー


明日頑張って書きま~すニコニコパー



ほなパー