今年は本当に大きな節目の年でした。

大きな大きな喜びを与えていただきました。

その大きな喜びと同じだけの悲しみもありました。

その大きな喜びと同じだけの試練もありました。

後悔の中に立っている今ですが、まだまだ出来る事が残っていると思わせていただきます。



来年は、かすかに残された恩返しへの道にしがみついて、その綱を手放さないよう過ごしたいと思います。

そして与えていただいた喜びの種は、芽を摘むことのないよう 腐らせぬように大切にしていきます。








、、、って、もう来年の抱負?!

まだ12月入ったばっかりやんかー💦


振り返るのはまだ早いか💦


でも、思ったのが今日だから書き留めておこう。





「これ以上悲しい事が起こらないように「普通」を得て、穏やかに暮らしたい。わたしの人生なんなんやろ。、」と嘆く人がいた。


「その今をどうにかして有難いと思える心向きになることが穏やかな暮らしへの一番の近道ちゃうかな?」ってそうとっさに答えた。ただしいかどうかはべつとして、口を突いてでた。

きっと間違ってはいない。


まるで自分に言ったみたいだった