既に決まっているライブのご案内です。
詳細は、随時更新していきます。

2018年5月


5/25 fri
今里 Zatto Four
pf 大塚善章
bs 佐々木善暁
dr 上場正俊
19:30〜
charge 2500円



5/26 sat 

ムジークフェストなら

近鉄奈良駅 駅前ウェルカムコンサート


「華やかなるジャズボーカルの調べ」

17:00〜

城下麻弥+リポタンズ


松木理三郎tp

城下麻弥vo

大山りほpf

西川サトシ bs


観覧無料✌️😋


7回目を迎える「ムジークフェストなら2018」は、期間も28日間に延長し、奈良らしい社寺を中心に、県内各地で魅力あるコンサートを開催します。

クラシックを中心とした上質な音楽を基本に、国内外の多種多様な音楽にスポットを当て、奈良らしい会場で演奏が繰り広げられます。

世界遺産の社寺や美術館、ホール、身近な公民館など、県内の様々な場所が会場となり、期間中、毎日、どこかでコンサートがあるのも特徴の一つです。

奈良の街中が音楽であふれる28日間。

音楽とともに、展覧会や食、社寺観光とともにお楽しみください。


是非遊びにいらしてくださいね。


詳細

http://www.naraken.com/musik/event/26/event107.html


公式HP

http://www.naraken.com/musik/






2018年6月

6/7 tue
心斎橋 bar it is
金井優貴gt duo
20:30〜.21:30〜.22:30〜
ミュージックチャージ1000円+
テーブルチャージ500円


6/10 アフタヌーンライブ
三宮 Sone
「昼下がりのジャズライブ」
14:00〜、15:00〜(入れ替えなし)
charge1000円(ワンドリンク付き)
※ご予約いただけません。開場13:30です。お並びの順にお席へご案内となります。



6/17 アフタヌーンライブ
田辺 raco&woody
pf 荘司幸恵
14:00〜 2ステージ
2000円

いよいよ来週に迫りました。
梅田ROYAL HORSEです!!

かつて、毎日のように一緒に演奏していたピアノの近秀樹さん、ベースの鷲見和広さんの最強コンビをお迎えして⭐️

本当に久しぶり^_^

とても楽しみ♫

近さんと鷲見さんは、私から放出したエネルギーを余すことなく感じてくれて、そして何百倍に大きく解放してくれる魔法使いみたいな、、、。(о´∀`о)
1つの大きな大きな岩のような、波のような。。。

早く、やりたい。
楽しみたい。


それらが起こる瞬間を、皆さんと共有したい!!!


ロイヤルホースで皆さんにお会い出来ますよう^_^

5/19土曜日
オープン17:00
開演19:00/20:30
チャージ 
S席 2800円、A席 2500円、バーカウンター1000円

予約

Web予約(ロイヤルホースHPより予約をされますとチャージが割引になります)


宜しくお願いします^_^

先日の浮き世でのライブにお越し下さった皆様、ありがとうございました。

マスターの熱い人柄を感じる空間♫

竹下さんとの演奏は、ピーターパンが子供達を抱えて空を飛びステキな世界を見せるような。。。

わたしはいつも、抱きかかえられて知らないところへ連れて行ってもらうような。。。

「共に旅する」と思うと、つい吹き飛ばされてしまいそうな。。。

悔しかったり、嬉しかったり、

敬愛もなく、ひざまづくことなく、吐くほど、死ぬほど、求めていない自分が見えてしまって落ち込んでいます。

音を鳴らした途端、たまらなく胸が熱くなって思い出してしまいました。

これからも、音楽を求めて求めて、音楽に振り向いてもらいたい。

たくさんの方にお越しいただいたにもかかわらず、、、。

あきらめませんっ!!

次もある!

もっといい演奏がしたい!

次は今日よりもっと!

ありがとうございました。

次回城下麻弥のライブは5/19ロイヤルホースです!

信頼する二人を迎えて!ピアノは近秀樹さん、ベースは鷲見和広さんですよ!!

すごく楽しみ!!!
{6FDF965C-86E1-404C-9194-85DF7AEDBE59}

いよいよです。

竹下清志氏とデュオ。

何をどれだけ話せるか。。。。

勇気を持って、わたしが今持っているもの全てを差し出します。


音の海を

必死に求めて

追いかけて

くっついたり

はなれたり

愛しみながら

不格好でも

なにがなんでも。

勇気を持って、わたしが今持っている全てを差し出します。

{4638F599-E66E-4886-9AC1-765A9CF38187}

フライヤーは冗談まじり🤭

しかし、内容は真面目にふざけながら、和気藹々と真摯にお届けします。

浮き世はセッションができるミュージックサロンです。
ライブ後はセッションタイム!!どなたも演奏に参加していただけます。歌うもよし。ギターを鳴らすもよし。

みんなで歌おー!

ご予約は06-6345-1409 (浮き世)もしくは
mayashiroshita@gmail.com わたしまで直接ご連絡くださいませ。




こんばんは。
四月のライブは一本のみ!
一夜入魂の歌を!!
4月7日夜8時から、北新地にある ミュージックサロン 浮き世にて!
尾石マスターからお声掛け頂き、ピアノは竹下清志さんとデュオで!
マスターがこんなチラシを作ってくれました。
{5E70F9AA-A618-462F-A05F-9C8FD94364BB}

この素材、数年前に十三にあるフォトスタジオでおまけでふざけて撮った写真なのwww
お題は、ハリウッド受けしそうなアジアンディーバ。笑笑
ジャズライブとは思えないフライヤーに仕上がってますが、大真面目に音楽やります。漫談はなしです。

等身大の私をいつも どこまでも受け止めてくれて、音で鮮やかな景色を返してくれる御大竹下清志氏とのデュオは本当に久しぶりでワクワクドキドキ💓



ライブが終わった後は、マスターのギター演奏で歌ったり(オールジャンルOK)踊ったりしていただけます。

皆さま、お時間頂けますよう。。。
是非ご来場くださいませ。


4/7土曜日
北新地 MUSIC SALON UKIYO
20:00〜.21:30〜
¥3000-

お問い合わせ:
MUSIC SALON UKIYO 






{B8B5DA4C-7ECB-4B28-8C13-53ABD4A2D92D}
いつも城下麻弥を応援してくださる皆様、ご無沙汰しております。

さて、城下麻弥、

ライブのお知らせです。

いつも和気藹々ムードに満たされているお店、ラコにて!!!

残席あとわずかです。
和やかに和気藹々と桃の節句を楽しみましょう⭐️


って久しぶりなのになんて味気ないブログ、、、。

よ、宜しくお願いします💦

ラコ&ウッディフェイスブックページ↓

スーパームーンと犬とへその緒。

テーマ:

さすが我が娘。

生後12日目にしてもうすでに末代まで語り継がれるような逸話ができました。





スーパームーンの夜に、、、



昨夜のお月様、とても綺麗でぺかーーっ!っとくっきりと美しい月が見られましたね。


只今実家に里帰り中の私です。

昨晩、娘のへその緒がポロリと取れました⭐️☺️


私と娘を繋いでたへその緒です(^^)


なのに、取れたへその緒をテーブルの上に置いたら、すかさず実家の犬がひょいっとテーブルに登り、へその緒を取って食べちゃって、、。








私、月を見ながら泣きました。






切り裂きジャックになりたいと本気で思いました。





今日の実家の犬、こころなしか毛並みにツヤがある気がします。。。








生後間も無くして一つの逸話を得た彼女は、ひょうきんで可愛らしい女性になることでしょう。



実家の犬の名前を本日より ヘソに改名させたいと思います。

振り返るにはまだ早い?!

テーマ:

今年は本当に大きな節目の年でした。

大きな大きな喜びを与えていただきました。

その大きな喜びと同じだけの悲しみもありました。

その大きな喜びと同じだけの試練もありました。

後悔の中に立っている今ですが、まだまだ出来る事が残っていると思わせていただきます。



来年は、かすかに残された恩返しへの道にしがみついて、その綱を手放さないよう過ごしたいと思います。

そして与えていただいた喜びの種は、芽を摘むことのないよう 腐らせぬように大切にしていきます。








、、、って、もう来年の抱負?!

まだ12月入ったばっかりやんかー💦


振り返るのはまだ早いか💦


でも、思ったのが今日だから書き留めておこう。





「これ以上悲しい事が起こらないように「普通」を得て、穏やかに暮らしたい。わたしの人生なんなんやろ。、」と嘆く人がいた。


「その今をどうにかして有難いと思える心向きになることが穏やかな暮らしへの一番の近道ちゃうかな?」ってそうとっさに答えた。ただしいかどうかはべつとして、口を突いてでた。

きっと間違ってはいない。


まるで自分に言ったみたいだった



 


2017.11月22日 第一子誕生のご報告。

テーマ:
皆さま、入院中はたくさんの励ましのお言葉をいただきありがとうございました。
切迫早産の危機を乗り越えて、生産期の37週6日を迎えた11月22日 午前4:33 破水。同日 午前9:46 に3190㌘の元気な女の子が産まれました。


わたしは親神様のご守護を強く側で感じながら親神様におすがりして、、、。
我が子が苦痛に耐えながら今まさに生まれ出ようとするその勇気を讃え、旋回運動を感じるたびに「そう。こむすび、上手やで〜。しっかり手伝うから怖がらんとそのまま頑張って出ておいで〜。」と、我が子を励ましながらお産ができ、超安産のご守護を頂きました。



名前は、こむすび 改め、郁桜 と書いて「かお」と名付けました。
奈良県天理のおぢばというところには、たくさんの桜の木が植えられています。春になるとそれらが一斉に咲き、それはもう本当に美しく、参拝に来られた人々の目を華やかに輝かせます。
しかし、たった一本、そのおぢばに一斉に咲いた桜たちが一斉に散る頃を見計らったかのように、いちばん遅くに咲きはじめるそれはそれは立派な桜の木があります。
たった一本のその桜は、まるで敢えていちばん遅くに咲いては少しでも長く人の目と心を楽しませようとしているように思えるのです。
私も夫も、たった一本のその桜の木が昔から大好きで、どんな立派なお花見会場の桜よりも、あの一本の桜が世界一!なのです。

郁桜(かお)という名前には、より長く人々を楽しませるおぢばの桜のように陰の徳を積み、人々に優しく、香気たつ雰囲気で周囲を元気に明るくしてくれる子に育って欲しい。という願いを込めました。


ははは。。。この先 生涯、「いいえ。いくお、いくらではありません。かおと申します。」とか、「春の生まれではございません。」とか、説明しないといけない運命が付きまといますが💦

お父さんと、お母さん二人で一生懸命に考えた名前だよ。
気に入ってくれるといいな。
(でもまだ生まれて来るまでのあだ名の小結(こむすび)って呼ぶ方がしっくり来ている母なのですが💦こむすびって人と人を結ぶみたいで素敵でつい気に入っちゃって、臨月には横綱昇進するはずだったのに、小結のままでごめんね。。。って、なんのこっちゃ💦)

早速、親孝行してくれた貴方へ最初の最初のプレゼントです。
どうぞ、これから宜しくね。
{E3D8968D-A70C-4F23-B365-6FA06BEB05DF}

皆様にはご心配をおかけしました。
切迫早産と言われ、比較的週数早くに生まれたというのに3000㌘を超える元気な状態で生まれて来てくれました。

たくさんの励ましのお言葉を頂戴し、無事、今日を迎えられましたことをここにお礼申し上げるとともに、以上ご報告とさせていただきます。
{75C1C02D-7160-4AC7-94FA-D7C0D0810B2F}

2017年11月24日
竹内大輔・麻弥・郁桜

臨月!!

テーマ:

来たぜ!!36週目を迎え、臨月突入!!

今日の午後一旦退院です!

入院中、励ましのお言葉や、不安を払おうと笑える動画送ってくれたり、突撃お見舞いやら抜き打ちお見舞いやら、テロお見舞いに来てくれたり、みんなの優しさに支えられました。ありがとうございます。


37週を越すまではまだ油断できません!

家族の万全サポートを受けてもう少し頑張ります。只々、ありがたい!


さぁさぁ、こむすび、みんな本当に楽しみにしてくれてるよ。

貴方の一番いい時に一番いい形で出ておいでね。全力でサポートするよー!!


因みに入院中にある方が送ってくれた動画はこれ。お陰で罪悪感なくなった〜〜。笑。

ロバート秋山/マイクロズボラ

https://youtu.be/IaExCNPBoU4





余談。

個人的に好きなの沢山あるけど、友近と秋山のコラボも好き。どーぞ。笑。

友近✖️ロバート秋山/予備校

https://youtu.be/It0cMF0Out0


{37C56698-3A06-4DA2-97BD-C88A84106989}