人生に影響が大きい「選択」という要素 | 風水で氣の流れを整えて強運に生きる。東京ベイサイド・風水カウンセリング。

風水で氣の流れを整えて強運に生きる。東京ベイサイド・風水カウンセリング。

対面カウンセリング(金運、健康運、仕事運、良縁運、勝負運)、インテリア風水セミナー、金運アップセミナー、開運ダイアリーセミナー、そして、運のバイオリズム知り、ベーシックな開運方法が自分で分かるようになる風水入門講座を行っております。

皆様こんにちは。
FSCA東京ベイサイド校講師
風水心理カウンセラー 新海真椰です。

 

今日は4月1日。新年度のスタートですね!

「新しいスタート」という言葉だけで、ウキウキして来る私です。

 

さて皆さん。

私達の人生には、「何が」「どの位」

影響していると思いますか?

タイトルに答えを書いちゃいましたが ^^;

 

 

風水関連を学ぶ前の私は

人生は、最初から運命で決まっているもの?

と思っていました。← 今はそう思いませんよ ^^

 

もう何年も前のことです。

私は当時流行っていた六星占術の本を読んで

自分の運勢にガッカリしていた時がありました。

その著者がテレビによく出ていた頃です。

 

その占術本には、

「あなたの運勢はこうなっています。

○○には縁がありません。残念ですね。」

というように、夢や希望が持てなくなることが書いてあったのです。

 

「縁がありません」と書かれていることは、

自分でも「そう言われてみればツイていない」と思うことに

当てはまっていたのです。

 

ガッカリする内容を真に受けてしまい

あーあ、私の人生ってその程度なんだー。

運命でそう決まっているなら、うまく行かなくても仕方ない・・

と悲観的になったことがあります。

 

それから何年も経ち、風水関連を勉強して大きく変わりました。

今では占星術はもちろん、おみくじ、暦などに

「運勢が良くない」と書かれていても何のその!

 

良くないとされる運勢から、マイナスの影響を受けない知識を身につけられたので、

もう悲観的になることもありません。

 

風水を取り入れた暮らしをしていると

いつだって気持ちが明るく、毎日が楽しいんです。

 

長谷観音にいるお地蔵さん。なんとも愛らしいお顔に癒されます♡

 

前置きが長くなりましたが、今日のブログのテーマ、

「人生を決める要素」をお伝えしたいと思います。

 

以下4つと言われています。

 

1.  生辰(セイシン)30%
生まれた年月日と時間のこと。

これを基にした気学、四柱推命、紫微斗数などの鑑定結果。


2.  幻影(ゲンエイ)10%
風水、日選び、姓名判断など、術的なもの。

 

3.  遺伝 20%
親から受け継ぐDNAによるもの。

子供には決められないことも含みます。


4.  経験・選択 40%
生まれてから今まで自分を取り巻いて来た環境。
自分が作った因果応報。

努力や諦めという「選択」をした結果の達成や失敗(←いちばん大事)

 

自分が経験したことに基づいて、自分で選択した事がとても運勢に影響します。
4割を占めますから、大きいですよね!


ちなみに、親が決めた(自分では決められなかった)と思うことについては、

自分がそれを「乗り越えられなかった経験」として位置づけています。

自分でそう考えることを選択している・・。

敢えていえば、心の持ち方なのですね。

 

それでは今後、

「人生に良い影響がでるような選択をするにはどうするか?」

ということですね。

 

・生辰 30%(生年月日時を基にした鑑定結果)を踏まえて

 

・運勢のバイオリズムを見ながら選択 40%をすること

 

・そして、幻影 10%を上乗せすること

風水を使って、環境を整えて強運を引き寄せる。

日選びを使って、最適なタイミングにやる。

 

このように選択していくことで効果的に、

目標達成に近づいていくことができます。

 

という訳で、人生に大きく影響する要素は、

「どう選択して行くか」です。

運勢が良くないから・・と悲観的になっていては人生がもったいない!

積極的に運を造っていきましょう。

 

ご訪問いただきありがとうございました。