4月4日、二十四節気の清明 | 風水で氣の流れを整えて強運に生きる。東京ベイサイド・風水カウンセリング。

風水で氣の流れを整えて強運に生きる。東京ベイサイド・風水カウンセリング。

対面カウンセリング(金運、健康運、仕事運、良縁運、勝負運)、インテリア風水セミナー、金運アップセミナー、開運ダイアリーセミナー、そして、運のバイオリズム知り、ベーシックな開運方法が自分で分かるようになる風水入門講座を行っております。

皆様こんにちは。

FSCA東京ベイサイド校講師

風水心理カウンセラー 新海真椰です。

 

今日4月4日は風水歴で4月の節入り。

二十四節気の清明(せいめい)

 

この時期には

若草が茂って、さまざまな花が咲き

生き物たちが活発に活動します。

 

 

風水を取り入れた生活をするポイントの一つは

暦を意識すること。

 

そうすることで、その時その時にめぐって来る

大地のエネルギーを取り入れやすくなります。

 

一昨日、屋形船イベントの帰り道に咲いていた桜。

 

 

全体的には三分咲きという感じでしたが、この木はほぼ満開! サクラちゃん、感動をありがとう〜。

 

 

清明、なんとも美しい言葉ですね。

 

天地のあらゆるものが

清らかで明るく

生き生きしているので

「清明」と呼ばれます。

 

そんなイメージを膨らませながら

外を歩いてみてくださいね。

 

運気の変化に対するアンテナの感度が良くなりますよ。

 

ご訪問いただきありがとうございました。