上げなきゃ | のんびり日記

のんびり日記

病気の事はもちろんですが、毎日の日記,
自分の備忘録として、ブログを始めました

もうね、梅雨の空と一緒

ジメジメジメジメしちゃってさ

全く私らしくなかった


毎日くる母からのライン

まゆみちゃん達がくるのを指折り数えてます

もこちゃんの好きな料理は何かな。年寄り食じゃダメだと思って、なんだか今から緊張してます


もうね、来年、松山に帰ることを前提のラインに、正直、ちょっと気持ちがついて行ってませんでした


来年…生きてるかな…

もこと一緒に、松山帰れるかな…

なんて、超ネガティヴでした



今日も、身体中痛みがあって、もこいるのに、ソファーで体育座りしてため息ばっかりついて

それを不安そうにみる、もこ…



痛み止めを飲んで気力を振り絞って、もこを部活に送り届けてる車の中…


なんかね、ぱーーーーーーーんって、はじけたの


母からのライン?期待に応えてやろうじゃないかい!


身体が痛い?ロキソニンのんだらおさまるじゃねーーーかっ!

久しぶりに強気になれました



実は、昨日、採血でした

前回、白血球駄々下がりで、1500。絶対今回、もっと悪いぜっ。次の治療は、スキップだな…


って思ってたところ、白血球2500 好中球・血小板もUP 貧血はギリギリLだけど、主治医の先生がびっくりするくらい回復してきてた

※私は骨髄抑制が顕著に現れて、上がり方も緩やかだったので…


放射線当ててたから、もっと下がるかなぁ〜〜って思ってたけど、あがってるね!すごい!
次の治療できるけどどうする?

って言われてね

昨日までの私は、ウジウジウジウジしてたのでこんな返事をした

先生…1週間…治療スキップしたい………ショボーン


チッ!ウ◯虫が! ⇦今の私の気持ち笑


私辛いの…治療嫌なの…髪抜けてるし、寝れないし…ダメなの…


そう。昨日までの私がこれ↑


そして、変わったよ

月曜日に先生に電話して、予定通り、来週の治療開始でお願いする事にした!!

体の中の奴らを、今叩かなくて、いつ叩くの!

そんな気持ちにようやくなってきました


それもこれも、もこが笑ってる顔を見たいから


私の気持ちが、パーーーーーンって弾けた瞬間、もことの会話も変わりました

2人で笑いながら、部活に送ることができました

2人で笑ったの…久しぶりだったかもしれない…

もちろん、副作用で辛い時は正直に辛いって言うし、泣いたり、心配かけるけど

でも、そこから這い上がってくる強い母親をもこにはみせたい


何が言いたいかって〜と、わかんない笑

ただ、笑える時は笑って過ごしたい

だから、もうちょっと頑張ってみようと思います