また治療開始です | のんびり日記

のんびり日記

病気の事はもちろんですが、毎日の日記,
自分の備忘録として、ブログを始めました

2日前のお話です



あっという間の、なんちゃって経過観察が5ヶ月で終了…

やはり、小細胞の育ちの速さ

 
明日から入院して、2泊3日で抗がん剤をすることに決定しました


強がっちゃってたけど、やっぱり悲しくてね


いつもの通り、ウジウジしてました


今日も受診だったけど病院行く前に、ブロ友のいちごちゃんからブログにコメントがきた



弱気でどうするん!


ど〜したらいい〜って思った瞬間

LINEにもいちごちゃんから


弱気でどうする!



それ見た瞬間、だばぁーーーーって涙涙えーんえーんえーん

涙とヒクヒクしながら私がとった行動






ヒック、ヒック、ヒックあせると言いながら



いちごちゃんに、初ライン電話&アポなし電話



ふつー、リアルにラインしてたら、今、電話してもいい?って聞くじゃん


私は、思考回路が停止してたのでそんなことも考えず、会ったことも、直接話したこともない、いちごちゃんに電話をしたのでした…


結果…

出てくれたニヒヒ


グジュグジュに泣きながら、食道に潰瘍があるから、がらがら声で、いちごぢゃ〜ん汗汗汗と第一声


いちごちゃんはね、きっと、おぃおぃ、アポ取れや!って思ったに違いないのに、優しく叱咤激励してくれましたえーん


ヒック、ヒック、ヒック泣きながら、うなずいていちごちゃんの話を聞く私…


そして、徐々に、いちごちゃんの異変に気がついたのです…………










ちょん
 ちょん

オカメインコ(チュンチュんじゃないよ)

ん?なに? 




ちょん
 ちょん




失礼なことに、私を優しく励ましてくれてるいちごちゃんの語尾が気になって気になって…ついに聞いてしまった………




ププッーーーーーーーーーチュー
ねぇねぇ、いちごちゃん!ちょんちょん言ってるけどそれなに?ニヒヒ


私は、いちごちゃんは大分県民を公表してたから、てっきり、私の母の地元の熊本弁のようなイントネーション?

そ〜たい!そぎゃんこつなかぁー!せからしかぁー!そう言った聞き慣れた言葉を話すかと思いきや


ちょん、ちょんラブラブ言ってるのが可愛くなってきて、いつの間にか、涙が止まって2人で笑い出してしまいました笑笑笑



失礼極まりない電話だったけど、私が想像してるいちごちゃんの声ラブラブ


ブログでは、コメントも何度もやりとりしてるんだけど、電話で話したこともないのに、ふつーーーーに、昔からの友達みたいに話ができたのには正直びっくりしました音譜



いちごちゃん
ありがとうラブラブ



私あの後、元気に泣かずに病院行って、先生ともゆっくり話をして、先生の考える治療、副作用を考えた結果、納得する治療を選択することができました


また、アメンバー限定で治療内容は書いていきますね!



この記事も限定に書こうかなって思ったけど、ブログの繋がりってすげーぞ!みんな!

って事をみんなに知ってもらいたくて書きましたラブラブ


ちなみに、ブログのネタにさせてもらうため、いちごちゃんの語尾を忘れないようにメモした私はひどい女でしょうかねニヒヒ








そして今現在、入院中です!今日の朝から抗がん剤始めますビックリマーク