アメージングなタイランドなショーとか | れ:きれいになれきれいになれと呟いて

れ:きれいになれきれいになれと呟いて

地味に女装修行の毎日です。

✕月✕日 下呂の香りは売ってなかった

摩耶です。

下呂温泉いてきた。

特急ひだ7号に乗ってます

下呂温泉なんて、高山方面へ行く通過点でした。
一回だけ下呂温泉に泊まったことあるけど、ずっと国道41号の途中に「下呂温泉街こちら」の看板があるとゆう、ただそれだけ。

なんで下呂温泉になんか泊まることになったかとゆうと、ずっと見てみたかった、ホテルくさかべアルメリアのアメージングタイランドショーを見に行ったのです。

母親の介護をしてたときは、泊りがけの旅行なんて考えられなかったけど、その必要がなくなったし、行けるうちに行こうと思ってさ。

下呂温泉なんて、クルマで日帰りも可能だけれど、何しろ真冬なので、積雪が心配なのでした。
まじめに降ったら41号通行止めになっちゃいますからねー。

なので今回は、旅行会社から電車とホテルの予約をお願いして・・っととと、高山線は電車じゃなかった。気動車ってゆうんですょね。

と、ここでトラブル発生。なんと、ホテルくさかべアルメリアは、大人1名の予約ができませんでした。2名以上からしか泊まれなかった。

ちぇ。

なので、下呂駅から一番近いホテル水明館を予約してもらって、下呂駅からアルメリアの送迎バスで会場まで行こう、とこうゆう寸法で。

意味ありません

4年前に買ったきりクルマに置きっぱなしになってたスーツケースを開けてみたら、浴衣の着付けセットが出てきた。
あぁ、そういえば、いっぺんだけ浴衣で一宮の七夕祭り行ったなあ。
あれから入れっぱなしであったか・・・達者であったか。

何を入れたらいいのか、とにかく思いつくものを入れてって、ジッパーを閉めて出来上がり!と思ったら、あれが入ってないこれは出しとかなきゃ!って開けたり閉めたり。
何しろ慣れてないもんで。

旅行の前の日は、いつもの柳ヶ瀬商店街で、入管法改悪反対ぼっちスタンディング。

マスクするとメガネが曇る

「応援してるからね頑張ってね」と声をかけられたのがちょっとだけ嬉しかったです。
柳ヶ瀬で女装バーをやってるという方に声をかけられました。せっかくだからお店の場所とか聞いとけばよかったかな。けどワタシ、お酒ダメだからなー。
帰りに向かいの薬局でメガネの曇りどめを買いました。

さて、当日です。
朝から念入りにお化粧して、尾張一宮駅に着いたのが出発の1時間前。
ドトールでベーコンエッグサンドとカフェモカ。
自作のすいかマスク

旧ツイッターを見てたら、乗ろうと思ってた電車が出てしまった。
ドキドキドキドキドキドキドキドキしながらホームで乗換検索したら、次の電車でも間に合いそう。
ホッ。

特急ひだ7号は、ハイブリッド、なんだそうです。
回生ブレーキの電気を電動モーターに送ってるそうで。

天気ええのう

こんなことならクルマで来るんだった。
でも、いつもは41号からしか見てない景色を線路から見られたのは新鮮でしたね。

0時30分下呂駅到着。
この日は、とゆうか毎週日曜日には、久屋大通光の広場で、今すぐ虐殺やめろデモが行われていて、ワタシも下呂駅から連帯しようと。

一応持ってきた

わざわざマスクをすいか柄にしたのは、すいかがパレスチナの象徴の一つだからです。すいかの赤、緑、黒、白の色がパレスチナの国旗と同じ色なのです。
で、これ持って立ってたのですが。

人、通んないね。

それでも20分ぐらい立ってて、チラシを5枚ぐらい受け取ってもらえました。

その後、歩いてホテル水明館到着。
エントランスの喫茶店でコーヒー飲んでチェックイン。
足が痛い。早くブーツ脱ぎたい。

と、長くなったので、後半は後ほど。

うらやましいだろう

ちょっと前の話をちょっとだけ。
12月10日は、世界人権デー。
摩耶ちゃんは、夜勤明けから、

柳ヶ瀬商店街ぼっちスタンディング

入管法改悪反対全国一斉アクション

今すぐ虐殺やめろデモ

と3つ回ったら、さすがに頑張りすぎたみたいで、翌日の夜勤は、自宅待機にしてもらいました。

その前の日に名古屋で行われた市民集会の様子がYouTubeに上がってました。ぜひご覧ください。

すでに二万人が殺されています。そのうち8000人は子供です。病院、学校、国連施設等も攻撃されています。
また集団飢餓という武器も使っています。インフラを破壊するとともに物資の搬入を極端に制限して、生活が不可能な状態を作り出しているのです。

こんなことは一刻も早くやめさせなくては。

そんな摩耶ちゃんでした。