カフェオリーブとか | れ:きれいになれきれいになれと呟いて

れ:きれいになれきれいになれと呟いて

地味に女装修行の毎日です。

月×日 ♪カフェブロークンハートby織田哲郎

摩耶です。
喫茶店ご紹介。


いただいたピアスつけてみたょ

ピアスといっても穴はいらないの。
ノンホールピアス、とゆうらしいです。
プラスチックのパーツで耳たぶを挟みます。


エエ、寒おます。なも。

夜勤は上も下もヒートテックでキメてます。

こちらはちょっとだけ降りました。雪。
ちょっとだけでしたが、被害はありました。
夜勤の最中に滑って尻もちつきまして。
痛くて痛くてしばらく動けませんでした。
どうぞみなさんもお気をつけて。


このごろあちこちのブログでカフェを紹介されてるのを読んだので、ワタシもちょうし乗っちゃって(^-^;

喫茶店は大好きで、毎週モーニングサービス食べにあちこち回っておるのですが、なかなか紹介できなくて。

美濃太田にあるカフェオリーブ。

入り口

中山道太田宿の近くです。国道21号沿い。

お店じたいはもう、ずいぶん長いことやられてて、昭和レトロな造りですね。

パリの定食屋さん、と謳われてます。

なんとなくフランスを思わせるような、ってフランスなんか行ったことないけどさ。


映画「アメリ」に出てくるカフェ、ドゥムーランて、こんな感じじゃなかったかな。

パリパリ

モーニングセットは、パンが選べます。
ワタシはピザトースト食べました。

卵つき

ごちそうさま。

別の日にランチもいただきました。
お料理は、なかなか本格的です。焼きそば定食や味噌カツ定食はないです。
かといって、堅苦しい雰囲気はぜんぜんなくて、お昼ご飯食べるのにややこしいコト考えなくていいです。
週刊プレイボーイとか置いてあるし。

ランチは、メイン料理にサラダとスープとパンかライスとデザートと飲み物。

スープでやけどした

やわやわな

メインは牛肉のポワレ。
腰くだけになるくらい柔らかくておいすぃー。


白パン

木綿でもシルクでもありません。グンゼでもフクスケでもないけど白パン。

デザートは、クレームブリュレをいただきました。
アメリはこれの表面をパキッとやる瞬間が大好きなのでした。
で、アメリになりきって、

パキッと


こんなアメリはおらんけど

そういえばその、アメリが舞台になるそうで。
あのシュールなギャグがステージでどんなふうになるのかなあ。

ごちそうさまでした。

食後に摩耶ちゃんを三錠

お腹痛くなりますょ。( ̄* ̄ )


ワタシがこのように喫茶店大好きなのは、父親の影響でしょう。
子供の頃からワタシと兄を車に乗せてよく連れていってくれました。
当時のクルマといやあ、夏は熱くて冬は冷たいビニールレザーのシート。シガーライタが面白かった。それにAMラジオ。日曜日のお昼頃、ロイ・ジェームスさんがしゃべってたなあ。
よく車酔いしたなあ。

父親の晩年は、足が弱って信号の向こうの喫茶店へも行けなくなってた。
なくなる前にもっと連れていってやればよかった。


この親不孝もん

もう一軒ご紹介。
各務原にあるコナカフェ。
最近オープンのお店です。
もとは中華料理屋さんでした。
こんな名前だから、ハワイアンなお店かと思ったら、ハワイのハもワもイもなかった。

壁にBIGモーニング!とゆうチラシが貼ってあったので、それを注文してみたょ。

名古屋のモーニングとゆうと全国的にも有名らしいですが、どっちかとゆうと名古屋の真ん中よりその回りの市町村のほうが一所懸命な感じがします。

名古屋の北にある一宮市はモーニング発祥の地と言ってるし、統計では岐阜県の方のほうが愛知県の方より喫茶店にはたくさんお金を落としてるそうです。

岐阜県のモーニングといえば、楽しいとゆうかイッちゃってるとゆうか、ネタになりそうなのがいっぱいありますなあ。

茶碗蒸しあり、うどんあり、お味噌汁に卵かけご飯にお粥さん。
コーヒーとトーストにお味噌汁って・・

で、コナカフェのBIGモーニング。
追加料金がいるから、モーニングサービスじゃなくて、モーニングセットですね。
それでも480円ですょ。全部で。


このようなものである

コーヒーは食後にしてくれ、と言いたくなるような。
完全に脇へ放り出されちゃってますね。
お好み焼きに焼きそばにお寿司だもんねえ。

全部おいしくいただきました。


さらにお腹痛くなりますょ

フォーエバー21でボディスーツをぽちったら、ずっとフォーエバー21のボディスーツの広告が入るようになっちゃって、ついついまたぽちっと。

って完全に思うつぼですね(ーー;)



そんな摩耶ちゃんでした。
ごきげんよう。
ご無礼します。





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村ブログランキング参加ちう。アメリになりたい人もフクスケのパンツをかぶりたい人も押して押して押して