お化粧教室と歩き方教室 | れ:きれいになれきれいになれと呟いて

れ:きれいになれきれいになれと呟いて

地味に女装修行の毎日です。

×月×日 初めての、粉

摩耶です。
お友だちがご一緒してくださいました。

たぶんアフター

ベリーショートのウィッグを試してみたょ。

だいぶ前に一度ご一緒したことのあるお友だちのmaiさんに、またご一緒しませんかと声をかけたら快諾いただきまして。
で、maiさんのお友だちにお化粧と歩き方を教えていただくことになりまして。
maiさんが会場の手配やらなんやらかんやらやってくださいまして。

かしこみかしこみm(__)m

されば、名古屋の某所で待ち合わせ。

前の日の夜勤中は心配で心配で。
なにしろこうゆうことがワタシの人生では滅多にないことで。

maiさんとも4年ぶり二度目ましてだし。

待ち合わせ場所に佇んでいると、現れたのは今日の講師役のみきさん。
たいへんきれいで可愛らしい方。
はじめまして。

程なくしてやって来たmaiさんのクルマで会場へ。

机や椅子を出して、まずはワタシのお化粧教室から。


たぶんビフォー

お化粧落としてウィッグ外して位置について。

摩耶ちゃんの場合は、最初に教えてもらったときがリキッドファンデで、その後はBBクリームばっかり使ってきたのですが、先週TRPの会場でもらったパウダーファンデのサンプルがあったので、いっちょうこれを使ってみましょう。
パウダーファンデ初挑戦であります。
スポンジの使いかたとか丁寧に教えていただきました。

フェイスパウダーにアイブロウにアイシャドーにチークにハイライトに口紅と。

いやあ、いままでテキトーやってたなあ。
(゜д゜;)

その間maiさんはマニキュアを塗っておられたです。

絶賛塗り塗りなう

ワタシのお化粧ができたところで休憩タイム。

maiさん持参の生八つ橋と、先週TRP行ったときに品川駅で買った東京ばな奈。


絶賛もふもふなう

休憩のあとは、歩き方教室です。
みきさんが手本を見せてくださいます。
最初はヒールなし。
見てると、そんなにややこしいことじゃない。

なのになんでワタシの足は動かないだ( TДT)
なんでワタシはこんなによたよたなのだ。

続いてヒールの歩き方。
足のつき方が違うのです。

歩きました歩きました。

そのあと予定になかったポーズ教室になりまして。


先生

maiさん

摩耶ちゃん
ウィッグ変えた。

ほかにもいっぱいポーズとって下さったので、これから秘密基地で写真撮るときに参考になりそう。

さて、そこそこな時間になりました。
ごみを拾って机を片付けて、会場にごきげんよう。

名駅のほうでオムライス食べたょ。

オムライス写ってないけどさ

お食事のあとは、地下街でmaiさんが靴をお買上げ~。
そこから松坂屋のH&Mへ行ってみたら、お店に入った途端に「閉店時間ですー」

( ̄* ̄ )

帰り道の薬屋さんで、パウダーファンデやらコンシーラーやら選んでくださいました。

地下鉄でクルマを停めてある駅へ戻ります。
途中でみきさんとごきげんよう。

駅について、maiさんとツーショット撮って、


maiさんともごきげんよう。

おふたりとも、お付きあいくださいましてありがとうございました。
おかげさまでたいへん楽しい楽しい楽しい時間を過ごせました。



そんな摩耶ちゃんでした。
ごきげんよう。


女装掲示板&リンク集【パスパス】


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村ブログランキング参加ちう。
生八つ橋な人も東京ばな奈な人もシーザーサラダな人も押して押して押して